113750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

降っても晴れても

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

minto...

minto...

カテゴリ

フリーページ

2005.02.03
XML
テーマ:韓国!(16968)
カテゴリ:韓国
1月31日~2月2日韓国に行ってきました~♪

韓国でのことを詳しく書きとめておこうと思います!
多少長くなるけど、お暇なかたは見ていってくださ~い!
 
まず一日目、バスにのって関空へ!初めてのことばかりで
ドキドキだったけど、なんとか荷物も預けて飛行機に乗りました!
寒い寒いと聞いてきたので、飛行機の中でカイロをいっぱい
はったら暑すぎて気持ち悪くなってしまった。
約2時間弱で韓国、仁川空港(インチョン)に到着!
帰りは1時間20分で日本についたんですよ。
ほんとに韓国は近い。

空港に着いた瞬間は寒いというより、暑かったので涼しい~(笑)
今回のツアーは、食べて買ってきれいになりソウルってツアー!!
私達のツアーのガイドさんを発見!30代くらいの女の人
イーさんはとっても美人で優しい人でしたよ~。
ツアーということで、他にもいるのかな~と思ったら私達2人に
ガイドさん1人とかなりよかったです。
空港の外にでたら、さすがに寒い。この日の気温はマイナス13度。
私達が行った日にかぎって今年一番の寒さだったらしいです。
あとでホテルのニュースで、寒さのせいで水道管が破裂したって
ニュースやってたぐらいですからしかも2日目はさらに気温が下がってマイナス15度。
体感温度はマイナス20度。
韓国は風が結構強いのでさらに寒く感じるらしいです。

ワゴン車に乗って市内中心部へGO!もう暗かったので街は
見れなかったけど、街の中心を流れる漢江(ハンガン)にかかる7つだったかな?の橋のイルミネーションはきれいでしたよー☆

まず一日目の夕食はカルビと冷麺!!イーさんが全部お店の
人に通訳してくれるので、大丈夫でした!
韓国

韓国では毎回6種類は何かついてくるみたいですね。
ちなみにお水は、無料のところもあるけどお茶も有料で
しかも高い。でも料理は辛いので水は欲しいしって感じで
大変でした。絶対に自分でペットボトル持ってたほうがいいですよ。

その後、東大門(トンデムン)市場のドゥータっていうフッションビルでお買い物。
イーさんはコーヒーショップで待ってるからということで
私達だけでお買い物。
友達がスカートだったので、ズボンを買うことになったんだけど
韓国語で何いってるかわかんないし。
とりあえず身振り手振りと本を見ながら
シチャクシヘドトゥウェムニカ?
試着してもいいですか?
OK!OK!っていってるんだけど、どうみても試着室らしきものはないんだよね。
店は小さくて商品に囲まれてるとはいえ、普通に定員さんの
前で試着しなくちゃいけなくて、ビックリでした!
「サイズOK?」
「OK!OK!」
「チュセヨ!(ください)」でなんとか買い物できました。

私達の泊まったホテルは豊田(プンジョン)ホテル。
明洞(ミョンドン)エリアでかなり便利。日本語を話せる
スタッフがほとんどでした。
一日目は終了~☆
長くなるので、2日目の日記はまた明日!
ソウルタワー
ソウルタワー
前の建物が新羅ホテル、この横に新羅免税店があります。
私達はブランドものをかうお金なんてないので、無料プレゼントをもらうためだけに、わざわざここに行きました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.03 22:57:41
コメント(1) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

HAPPY GO LUCKY☆ taka21askaさん
Nigaoe Gallery Chika★さん
花屋になりたい 花屋になりたいさん

© Rakuten Group, Inc.