2332192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島カープ考察

広島カープ考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

私はイスラム教徒です@ Re:欧州野球情報(09/24) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
私はイスラム教徒です@ Re:122戦目(09/11) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
うし48@ Re:広島ドラフト予想2(08/17)  コメントありがとうございます。 あくま…
しょうこ@ Re:広島ドラフト予想2(08/17) リストを見てガッカリしました、そうなら…
うし48@ Re:アフリカ野球情報(02/21)  コメントありがとうございます。 確か牧…

プロフィール

うし48

うし48

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2015.11.09
XML
カテゴリ:レンジャーズ
 『復活のF』

 どこぞで聞いたサブタイトルですが、この度TEXのプリンス・フィルダー内野手が見事にめでたくカムバック賞を受賞しました。
昨年は芽を疑うような不本意な成績に終わってしまいましたが、今年は春先からTEX打線を支えて主軸らしい活躍を見せました。
できれば来年は一発をもう少し増やして勝利に向けて貢献して欲しいですね。

 また、SBの松田がFA権を行使してMLB挑戦を視野に入れると発表しました。
しかしながら今現在のMLBは二冠王アレナドに加えて40発男ドナルドソン、ロンゴリア、フレーザー、カーペンター、マチャド、ベルトレといった中軸打者に加えてブライアントやダッフィー、ムスターカス、シーガーなど若手選手らが本格化や台頭を見せるなど正に『三塁手豊作状態』で三塁のレギュラーが空いているチームは殆どなく、かなり状況は厳しいと言わざるを得ないかと思われます。
また、記事に挙がっていたSDですが、既にソラーテが三塁手のレギュラーとして定着しており、しかもここの本拠地ペドコパークは投手有利の球場なので日本人打者のパワーではまず無理だと思われるだけに、予想としてはSBに残留するというのが一番現実的ではないでしょうか。
ちなみにTEXはベルトレ、プロスペクトのギャロが在籍しているので獲得はまずないでしょう。

 他にはSBの李やネクセン(KBOチーム)の50発男朴がMLBに挑戦し、朴に関しては既に落札しているとのことですが、一塁手にはフィルダーやモアランド、プロスペクト選手のギャロやルアー辺りも控えているだけに、こちらもTEXとは無縁の話です。
縁がありそうなのは広島のエースである前田健太でしょうか。マエケンなら歓迎です^^!!!

PS:広島の菊池が何と足の故障を抱えながらプレーしていたことが判明しました。
以前までの記事を読んでくだっている方はご存じだともいますが、あの脅威の守備範囲を誇るはずの守備の名手菊池が巨人片岡を抜いた現在ではレギュラー二塁手の中でRFが何と最下位となっていました。
今年に限って何故守備指標があまり冴えないのか?その理由はどうやら故障だったようで、どうりでRFの指標があまり冴えなかったわけですね。
それでもそんな満身創痍の中で二塁手平均を上回れるというのですから大したものです。
ただし、菊池に休養を与える為にもやはりバックアップ選手が必要ですね。しっかりと故障を治して欲しいところです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.09 23:33:46
コメント(0) | コメントを書く
[レンジャーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X