2360759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島カープ考察

広島カープ考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

私はイスラム教徒です@ Re:140戦目(10/02) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
うし48@ Re[1]:138戦目(09/29)  RB44さんへ コメントありがとうございま…
RB44@ Re:138戦目(09/29) 以前から楽天ブログのトップに上がってい…
私はイスラム教徒です@ Re:欧州野球情報(09/24) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
私はイスラム教徒です@ Re:122戦目(09/11) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…

プロフィール

うし48

うし48

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2015.12.15
XML
カテゴリ:野球
 『昨年の今頃』

 それでは今回は過去の新人選手活躍の予想と結果はどうだったのかを見ていきたいと思います。
今回は2014年バージョンです(手抜きです)。

※ 左に表記されているのが事前評価、右が結果となっております。

 『巨人』

小林誠司 C B 二番手捕手として63試合に出場

『阪神』

岩貞祐太 D C 左肩痛で出遅れたが、終盤一軍を経験、ただしまだ力不足
陽川尚将 C D 二軍でも少し物足りなかった
梅野隆太郎A B 打撃苦しむも7本塁打、来年は正捕手の期待がかかりそう
山本翔也 B C 一軍では2試合も二軍では活躍
岩崎優  D B ノビシロランプ点灯させれば良かったか。見事活躍

『広島』

大瀬良大地A A 既定投球回到達、投球内容は芳しくないものの新人ながら10勝
久里亜蓮 B B 一年目からまさか戦力になるとは思わなかったものの、まだまだ課題多し
西原圭大 C D 二軍でも活躍できず、来季は早くも正念場

『中日』

又吉克樹 D S まさかまさかの大活躍、完全に予想が多外れてセットアッパーに定着
桂依央利 D D 二軍でそれなりの実戦経験積むも球団が捕手獲得画策で正念場か
阿知羅拓馬D D 10試合のみの登板で防御率10点台とボロボロの一年だった

『横浜』

柿田裕太 D D 二軍で実戦経験を積む
平田真吾 B C 一二軍の登板数が少ないものの、来季への期待示す
嶺井博希 D※D 打撃の壁に完全にぶち当たる
三上朋也 D A 又吉と共に見事な大活躍。クローザーに定着

『ヤクルト』

杉浦稔大 B C 故障で長期離脱するも終盤来季への期待を集める投球を見せた
西浦直亨 D D 初本塁打を放つも輝きは続かず、二軍でも冴えず
秋吉亮  B A 台所事情の苦しい中、素晴らしい投球を見せる
岩橋慶侍 D C 登板数は少ないものの、一二軍で好成績

『東北楽天』

西宮悠介 D A この投手も目立たなかったがリリーフとして好成績
横山貴明 D D 経験を積む段階
相原和友 A C 一二軍共に20試合弱も好成績

『西武』

山川穂高 B C 二軍で大暴れ、その活躍を来季は一軍で期待
豊田拓矢 A C 一軍で34試合登板も投球内容冴えず、来季は正念場

『千葉ロッテ』

石川歩  A A 既定投球回到達して二桁勝利、投球内容もまずまず
吉田裕太 B※D 序盤は一軍起用されるも徐々に出番をなくす。二軍でも冴えなかった 
三木亮  A C 二軍で3割を記録、一軍の舞台も経験
吉原正平 B D 二軍でも活躍できず、厳しい一年
井上晴哉 C C 二軍で大活躍、来季は一軍での活躍を期待

『ソフトバンク』

加治屋連 D D 二軍で僅か1試合のみの登板に終わる
森唯斗  D S 素晴らしい投球成績で優勝に貢献
岡本健  A D 二軍では好成績も怪我をしたのか登板数が少なめ

『オリックス』

吉田一将 S B 個人的な予想とは下の成績、ただ先発投手として投げる
東明大貴 A B 先発投手としてまずまずの成績を残す
柴田健斗 D D 二軍で23試合に登板するも防御率7点台で炎上
大山暁史 B D 二軍で39試合に登板するも防御率9点台と大炎上

『日本ハム』

浦野博司 B B 先発としてそれなりの成績を残す
岡大海  B D 一軍を掴むも故障で長期離脱、悔しい一年だが二軍では出場少ないも好成績
高梨裕稔 D D 今年は経験を積む一年
白村明弘 D C 二軍で好成績を残し、CSでも登板

「追記」

 まあぼちぼち案外当たっているかなという印象でしょうか。
ただ野手はやはり一年目からの活躍は厳しいということを改めて感じさせます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.16 22:28:54
コメント(0) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X