2113130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島カープ考察

広島カープ考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

X youhei00002 フォローしてください@ Re:広島情報(06/06) X youhei00002 フォローしてください
X youhei00002 フォローしてください@ Re:51戦目(06/06) X youhei00002 フォローしてください
うし48@ Re[1]:広島 正念場選手3(01/09) 通りすがりのカープファンさんへ  コメ…
うし48@ Re[3]:広島選手情報(12/20)  カープ好きさんへ  コメントありがと…
通りすがりのカープファン@ Re:広島 正念場選手3(01/09) 羽月のバッティングに関して、三遊間に転…

プロフィール

うし48

うし48

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2018.02.16
XML
カテゴリ:広島東洋カープ
 『大瀬良、薮田上々』

 本日は紅白戦が行われ、主力投手らが登板しました。
まず白組先発大瀬良は2回を投げて三者連続三振を奪うなど1安打3奪三振無四球無失点と好投、紅組先発の薮田は2回1安打1奪三振1四球無失点とまずまずの投球を見せました。
白組二番手九里は菊池、松山に連続二塁打を浴びて失点、2回3安打2四球1失点と今一つの内容となりました。
球数を要するなど先発の時の慎重すぎる投球を見せてしまったようで、もっとリリーフの時のように思い切った投球を先発でも見せられればなと思うのですが…。
紅組二番手岡田は磯村、安部に連打を浴び、更に西川にも四球を出すなど満塁のピンチを背負い、ボール先行の投球など昨季の課題を露呈する格好となりましたが、それでも2回2安打2奪三振1四球無失点に抑えました。
白組三番手中田は1回2安打無失点、紅組三番手一岡は1回無失点に抑えています。

 また、本日の記事で大瀬良が縦スライダーに磨きをかけているそうで、フォークにスプリット、ツーシームと本当に色々な球種に手を出しますね^^;。
堂林が舞毎度打撃フォーム変更しているので風物詩とされるようになりましたが、投手陣では大瀬良の新球習得が一種の風物詩となっていますね。
二人ともモノのできれば良いのですが…。

 一方野手陣では庄司がこの日も薮田から四球を選ぶなど得意の選球眼で四球をもぎ取り、前回の紅白戦などでも粘って四球を選ぶなど非常に大きな強みです。
出塁が求められる代打にはうってつけで、個人的には代打の一番手として期待したいところです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.16 22:08:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.