2360449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島カープ考察

広島カープ考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

私はイスラム教徒です@ Re:140戦目(10/02) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
うし48@ Re[1]:138戦目(09/29)  RB44さんへ コメントありがとうございま…
RB44@ Re:138戦目(09/29) 以前から楽天ブログのトップに上がってい…
私はイスラム教徒です@ Re:欧州野球情報(09/24) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
私はイスラム教徒です@ Re:122戦目(09/11) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…

プロフィール

うし48

うし48

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2018.10.28
XML
カテゴリ:広島東洋カープ
『左のエースと4番』

 本日の広島は5-1でソフトバンクに勝利を収めました。
先発ジョンソンは序盤は直球とカーブ、ツーシームなどをいつもより多めの投球、中盤以降はカットボールを織り交ぜてソフトバンク打線を翻弄、特にピンチの場面でソフトバンク投手陣を見習うかのようにカーブでストライクを取るなど的を絞らせず、7回を投げて4安打7奪三振1四球1失点に抑えてチームに勝利を呼び込んで勝利投手となりました(10:3:3、内F2)。
攻撃型オーダーで組んできた相手に一本も長打を許さず、まともなフライを殆ど打たせることなく、昨日の状態を継続させることに成功しています。
4回のピンチも1、2番に連打を浴びて中軸に繋がるというかなり嫌な場面でしたが、グラシアルを打ち取り、更に柳田を内角のツーシームで空振り三振に打ち取り、デスパイネを遊撃ゴロで仕留め、最高の形でチャンスを作った相手の勢いを完全に殺すことができました。
二番手フランスアは二死から四球を与えるもグラシアルを直球で詰まらせてライトフライに打ち取って無失点(2:1:0)、最後は中崎がボール先行で苦しむものの内野ゴロ2つを打たせるなど無失点で試合を締めました(2:0:0)。

 一方野手陣は初回に先頭田中のレフトへの当たりがポトリと落ちるラッキーな二塁打で出塁すると、菊池が送り、二死となるも鈴木のバウンドの高い当たりが内野安打となって田中が生還して幸先よく1点を先制します。
3回は田中がバンデンハークの直球を捉えて一二塁間を破ると、続く菊池の二塁ゴロを川島が二塁へ悪送球して無死二三塁となります。
更に丸がレフトファールゾーンへの犠飛となって田中が生還、更に二死二塁から松山が三遊間をしぶとく破るレフトへのタイムリーヒットで菊池が生還して大きな追加点が入ります。
5回には菊池がレフト前ヒットで出塁すると、丸がようやく待望のライトへの二塁打で無死二三塁のチャンスを作り、更に鈴木が甘く入ったスライダーを捉えてセンター前へ弾き返す2点タイムリー、5点目を挙げました。

 今日は広島らしく、チャンスで畳みかける攻撃で3回と5回にそれぞれ2点を奪うことができました。
また、昨日は直球とカーブに散々翻弄されましたが、2回に野間がカーブに上手く合わせてヒットを打ち、菊池もカーブにしっかりと合わせてヒットを打ち、田中や丸、松山らが155キロ前後の直球をヒットにするなど昨日にこれでもかと150キロを計測する直球と速い球速帯のカーブを見せつけられたことで目が慣れてきたように思います。
そして本日、大きく勝敗を分けたのが守備、広島は4回の無死一三塁のピンチでグラシアルのショートへのギリギリの打球を田中が好捕、デスパイネの大きく弾む遊撃ゴロの当たりも昨日は菊池のバウンド送球で松山が逸らしてしまいましたが、今日は田中がしっかりと一塁へ送球してアウト、7回に松田にタイムリーを浴びた後、甲斐が打った一塁への当たりを松山が好捕して最小失点で留め、ゴロ投手のジョンソンを盛り立てる見事な守備でした。

 やはりジョンソンは見事な投球、そして4番の鈴木誠也が二度のタイムリーを打つなどエースが投げて4番が打つという最高の試合運び、特に鈴木誠也は前回の日本シリーズでは精彩を欠いていただけに、期するものがあるのでしょうか?初戦でもマルチ安打を打つなど頼もしいですね。

 『野手陣batted ball』

「対バンデンハーク」9:5:1、「対大竹」1:1:2、「対嘉弥真」1:1:0





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.28 22:31:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X