000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島カープ考察

広島カープ考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

私はイスラム教徒です@ Re:140戦目(10/02) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
うし48@ Re[1]:138戦目(09/29)  RB44さんへ コメントありがとうございま…
RB44@ Re:138戦目(09/29) 以前から楽天ブログのトップに上がってい…
私はイスラム教徒です@ Re:欧州野球情報(09/24) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
私はイスラム教徒です@ Re:122戦目(09/11) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…

プロフィール

うし48

うし48

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2019.07.31
XML
カテゴリ:広島東洋カープ
『ツキと一発』

 本日の広島は3-2で巨人に競り勝ちました。
先発ジョンソンは序盤に先頭打者を出塁させるなど苦しい滑り出しでしたが尻上がりに調子を上げ、6回で114球を要しながらも4安打7奪三振2四球無失点と粘りの投球で8勝目を手にしました(8:3:0、内F2)。
二番手遠藤は先頭岡本に初球を打たれてヒットを浴びると、続くゲレーロには甘く入ったスライダーを捉えられて2ランを被弾、二死から満塁のピンチを招きましたが坂本を打ち取って何とか踏ん張りました(2:3:0)。
三番手今村は先頭亀井に二塁打を浴び、岡本の犠打で降板(0:1:0)、四番手フランスアはゲレーロにライナーを打たれるも野手の正面を突いて三塁走者も憤死とラッキーな形で無失点に抑えると、9回も三者凡退に打ち取って試合を締めました(0:0:2)。

 一方野手陣は初回に先頭西川が先発高橋から真ん中高めの直球を振り抜くと、そのままスタンドに飛び込む先制のソロ本塁打で先制、更に菊池も直球に反応して左中間に飛び込むソロ本塁打で2点を奪います。
3回には一死から菊池とバティスタが連続四球を選び、鈴木のタイムリーで3点を奪いましたが、それ以降は得点できずに7安打に留まりました。

 今日は重要な局面で広島に風が吹いたように思います。
二死満塁で坂本の打席となりましたが、最後のチェンジアップがあまり落ちなかったことが逆に功を奏してライトフライ(落ちていればライナーで逆転タイムリーだったかも?)、ゲレーロの打球が三塁正面でゲッツーなどラッキーだったかなと思います。
そして初回の二者連続本塁打も振り返ってみればかなり大きく、ヒット2本で2得点奪えたことが結果的に大きかったですね。

 ただ個人的に疑問なのはメヒアを昇格させて高橋を降格させた点、個人的には高橋は残してヘルウェグか1イニングならば面白いかなと考えているローレンスをリリーフで昇格させた方が良いように思ったのですが…。
それに高橋はこの前の試合で三塁打や四球などを選んでおり、磯村の打撃の調子が落ちている今、右の代打として貴重な存在なはず、正直これは下手を打ったのではないか?と感じてしまうところです。
また、メヒアはラテン系の選手の割にはメンタルが非常に弱い印象で、昨季もCSや日本シリーズで全く奮わなかったことを思い起こさせ、特に巨人との3戦目はスタメンに抜擢されて1本打ちましたが、全部振りに行き、守備でも拙いプレーをするなど全く地に足がついていませんでした。
昨日も書きましたが、経験を蓄えられていない選手(ましてやメヒアは外国人枠の関係上基本二軍暮らしですから)はやはり緊張してしまうもの、それなのにいきなり引き上げてしかも5番というのは少々無理があるのではないかな?と感じました。
そんな中でやはり遠藤が失点、やはりこの重要な一戦で20歳の若者が7回のリード時にマウンドに上がらなければいけない…、物凄いプレッシャーですが二死満塁のピンチは何とか凌ぎ切りました。
明日は少し落ち着いて投げられるのではないかなと期待しています。

 『野手陣batted ball』

「対高橋」5:1:0(2HR)、「対鍵谷」1:2:0(内F1)
「対戸根」2:1:1(内F1)、「対澤村」0:2:0
「対大竹」1:1:0(内F1)、「高木」1:1:1(内F1)
「対デラロサ」1:0:0





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.31 23:40:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X