2114117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島カープ考察

広島カープ考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

X youhei00002 フォローしてください@ Re:広島情報(06/06) X youhei00002 フォローしてください
X youhei00002 フォローしてください@ Re:51戦目(06/06) X youhei00002 フォローしてください
うし48@ Re[1]:広島 正念場選手3(01/09) 通りすがりのカープファンさんへ  コメ…
うし48@ Re[3]:広島選手情報(12/20)  カープ好きさんへ  コメントありがと…
通りすがりのカープファン@ Re:広島 正念場選手3(01/09) 羽月のバッティングに関して、三遊間に転…

プロフィール

うし48

うし48

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2020.02.19
XML
カテゴリ:広島東洋カープ
『今一つ』

 本日の広島は1-5で日本ハムに敗れました。
先発遠藤は以前よりかは良くなり、3回を投げて2安打3奪三振1四球無失点と好投しました(2:4:1、内F1)。
まだまだスピードは出ていませんが、フォーム修正したばかりの状態ですからこれから状態を上げていくことを期待したいところです。
二番手矢崎は先頭大田にヒットを浴びると、中田に外角高めの直球をライトスタンドに運ばれる逆転2ラン、更に押し出し四球を出すなど1回3安打2奪三振3四球3失点で炎上しました(0:1:2、1HR)。
三番手高橋樹は先頭打者に四球を出すも1回を投げて2奪三振無失点(0:1:0)、ただ先頭打者に四球はリリーフとして避けたいところです。
四番手スコットは1回を投げて1安打無失点(0:1:0)、特に制球も悪い感じではないのでそこは安心でしょうか。
今日はチェンジアップを封印していたとのことで、それを投げれば幅も広がるはず?
五番手フランスアは1回を投げて万波にタイムリー二塁打を浴びるなど2奪三振2失点、まだ球速が出ていません(0:2:0、内F1)。
六番手DJジョンソンは1回を投げて三者凡退1奪三振の圧巻の投球でした(0:1:0、内F1)。
チェンジアップはまだまだらしいですが、今のところ開幕一軍有力でしょうか。

 一方で野手陣は先頭田中、ピレラが連打でチャンスを広げましたが無得点に終わるなど物足りない結果となり、西川のタイムリー二塁打の1得点のみとなりました。
ピレラが2安打を放つなど状態を上げてきた感があり、坂倉もライト前ヒットを打つなど不振気味だった選手達がここに来て打ち始めています。
また、今日は小園が二塁や三塁を守るなど今季に向けての起用が見られます。

 一軍の主力投手が来るとやはり中々打てないでしょうか。
得点も新人投手(それもサイドハンドですからシーズンでは交代するはず)からの1点のみとなり、得点力向上への課題が残りました。
丸や現状だとバティスタの穴を如何にして埋めるか、優秀な打者を並べる以前のような攻撃はできないだけに、初回の無死二三塁からの内野ゴロ2本とライナーでは物足りないでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.19 22:47:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.