2360765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島カープ考察

広島カープ考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

私はイスラム教徒です@ Re:140戦目(10/02) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
うし48@ Re[1]:138戦目(09/29)  RB44さんへ コメントありがとうございま…
RB44@ Re:138戦目(09/29) 以前から楽天ブログのトップに上がってい…
私はイスラム教徒です@ Re:欧州野球情報(09/24) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…
私はイスラム教徒です@ Re:122戦目(09/11) こんにちは 私はイスラム教徒です。 イス…

プロフィール

うし48

うし48

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2022.03.10
XML
カテゴリ:広島東洋カープ
『主力、新戦力来日』

 本日は試合がないので情報を見ていきたいと思います。
まずは坂倉が明日の試合に出場することが濃厚となり、改めて三塁手としてのスタメン起用する方針とのことです。
個人的には正捕手として見ていたのですが、どうも首脳陣は現在二軍降格してしまったとはいえ、昨年から石原の評価が高い印象を受け、坂倉の捕手としての評価は思った以上に低いのかもしれません。
ただ明後日は森下が先発、石原は現在二軍降格中なので先発マスクをかぶるかもしれませんね。
ただ個人的な意見ですが、今のようなポジションたらい回しは正直如何なものでしょうか?
新外国人選手を一塁として起用予定だからということかもしれませんが、既にチームの主軸打者なのですからポジションを固定し、空いているポジションに嵌る選手を獲得するのが筋では?と思わざるを得ません。
これも個人的な意見ですが、三塁手としてスタメン起用する方針ならばもういっそのこと捕手は捨てて正三塁手としてキャリアを築かせる方が良いのでは?と思います。
今のような宙ぶらりんの状態はあまり良くないかと思います。

 続いてマクブルームがようやく来日、隔離期間を経て合流することとなりそうです。
現在末包が一塁手としてスタメン起用されていますが、マクブルームが戻ってくれば恐らくマクブルームが一塁手として起用される見込みとなりそうです。
末包も不慣れな一塁ではなく右翼として起用されることとなりそうで、打順もマクブルームが来れば比較的楽な打順へと下がる可能性が高く、本人にとっても肩の荷が下りるかもしれませんね。
首脳陣が末包に関して「今後もスタメン起用を続けていきたい」と明言していたこともあり、余程のことがなければ左翼西川、中堅大盛(対左投手時は中村奨、中村健、長野ら)、右翼末包(マクブルームが間に合わない場合は前者3人の中から選ばれ、一塁末包でしょうか)という構想となるのかなと思います。
練習試合の頃からただ一人フルイニングでの出場で、他の選手よりも明らかに期待をかけられていることが窺えるだけに、逆にそれが本人とってかなりの重圧となるのかもしれませんが、またとないチャンスでもあるだけに、何とかモノにして欲しいですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.11 00:18:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X