140468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トイ・プーCOCOと一緒

トイ・プーCOCOと一緒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocoまま

cocoまま

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

大山崎山荘美術館へ♪ AKKO(naokonomama)さん

ゆか凛+ごんた&う… ゆか凛♪さん
子供達と愛犬リオ @Kさん
ほのぼのトイプー やいちょんさん
★HAPPY WAN M&A★ ★sachi_chan★さん
Oct 23, 2009
XML
カテゴリ:病院関係
はじめにおことわり。。。


なぜか?Angeの写真を撮っていたら


カメラカメラのレンズが引っ込まなくなりました。


なので しばらく携帯写真になります。


COCOままの腕なのか 携帯電話が古いのか


画像は綺麗ではありませんがお許しくださいm(__)m


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



昨日COCOは病院に行ってきました。


狂犬病の予防接種をしてもらいに


ホントは春にするんだけど 出産させるつもりだったので


春にはしなかったんです


でもヒートがきたのが5月末だったので 出来たのかも。。。。


ワクチンも去年の10月10日にしてるので


これもまたお願いしないといけないのですが


先生が先に狂犬病と言われたので そっちを先にお願いしました。



ここでCOCOまま気になっていた事を先生に質問!!



Angeは春の集団接種まで狂犬病の接種は待ってはいけないんでしょうか?


だって2回目のワクチンが11月5日以降


それからしたら12月頭 春の集団接種まで半年とあかない


そんなにつめてしていいものか?


前回先生は


〔法律で決まっていることなので、しなくていいとは僕はいえません〕


っておっしゃってたんですが


そもそも 一回で免疫が出来るとは限らないそうで


30年くらい前は年に2回接種していたそうです。


だから 12月にして春にしてもぜんぜんOKOKなんだそうです。



そしてもうひとつの疑問?


みなさんもよく気にされてる 大きなわんこも 小さなわんこも


同じ量の薬を注射するでしょ Angeの小さな身体で 同じ量を


半年あけずにするのが怖かったんです。



先生いわく。。。。



大きなわんこも 小さなわんこも細胞の数は一緒だから


大丈夫との事


その時はそうなんですかぁ って納得した気分になったCOCOまま


でも 元がおばかさんですから


でもひとつが大きな細胞と 小さな細胞??量は同じでいいものなのか??


先生お馬鹿でごめんなさい雫



とにかく 大丈夫って事でした。みなさんは賢いから


この説明で納得できるかなうっしっし



そんな説明を聞きながら 体重を量ってもらいました。


2.4キロ~ キープです。もうおっぱいはあげてないけど


太ってきていませんでした~ちょき


そして 来月のフィラリアの薬をもらって帰ってきました。




今は午前中モモと遊んで疲れたのか COCOもAngeも寝ています眠い..






2009.10.23 003





Angeは写真撮ろうとしたら起きちゃった






2009.10.23 006





そして これはCOCOままの趣味ではないんですが。。。


火曜日に買ってきたAngeのベッド


夜COCOは私と寝ています。


おしっこがまだちゃんと出来ないAngeはサークルの中


寒くなってきたので ドーム型のベッドが欲しかったのですが


出遅れたのか ちょうどいい大きさのが見つからず


とりあえず 汚れるしこれでいいか!!!と買ったベッドなんですが


一日で無残な姿にショックショックショック。。。。









2009.10.23 005




ホジホジされてブタさんの目がなくなりました~泣き笑い



もうすぐ右目も お鼻も無くなるんでしょうね



可哀想なブタさんです失敗





最後は先週送ってもらったMIKUちゃんの写真です。






2009.10.23 007



お外でいつもモモと遊んでいると聞いたMIKUちゃんママは


少し寂しくなったそうです。


MIKUちゃんが中に入れないから でも今度お姉ちゃんが


RUIぴょんの所に遊びに来るとき


お里帰りしようかしら?って言ってました。


いつでも歓迎ですよ 一緒に遊びましょ音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2009 01:18:19 PM
コメント(12) | コメントを書く
[病院関係] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ミルパパママ@ Re:麻紐バッグ(03/22) cocoままさんへ 明けましておめでとうござ…
ミルパパママ@ Re:麻紐バッグ(03/22) cocoままさんへ 今年は今日でブログ納めに…
cocoまま@ Re:凄い!凄い☆^^/(03/22) kaorukoさんへ Kaorukoさんは ミシン…
cocoまま@ Re:流石(⌒‐⌒)(03/22) YUUKO(ももママ)さんへ あら~YUUKOさ…
cocoまま@ Re:流石、器用やなぁ~y(^ー^)yピース!(03/22) 花音ママさんへ そうかしら *(o^冖^o)…

© Rakuten Group, Inc.