607405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬のいる生活

犬のいる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

an apple a day

an apple a day

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2012.01.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、新年明けましておめでとうございます。昨年の未曾有の災害の後の今年、我が家の年賀状の恒例の四字熟語は「四季平安」にした。被災された方々に少しでも早く希望が取り戻せますように。

Riverに家庭教師がついた。昨年秋、警察犬訓練士の方と知り合って、新年より週一でお願いすることに。

一日目の今日は、きちんとした「おすわり」から。正確には「すわれ」。

「朝ごはんは与えないでおいてください」、と言われていたのに、その指示を忘れて与えてしまった。

犬の訓練にはおやつを使って誘導するので、大切なことだったのに。

喜びそうなおやつを極小さく切って、それを鼻先に持っていって上を向かせすわらせ、できたらおやつをあげる。

できないのにあげてはいけない。できたときのご褒美。

室内でリードをつけて「River 来い」と呼び掛け、ついてきたら、目を合わせて「すわれ」。

最初、トレーナーのYさんが強く引っ張らないと動かなかったのに、しばらくしたらヒョイヒョイと身軽に嬉しそうに指示に従うようになった。

Yさんの指示にしたがっても飼い主の指示に従わなければいみない。そこで私への宿題。

「River がお座りの行動が好きになるようにしておいてください」。

来週の金曜日までに宿題の結果を披露できますように。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.09 01:18:46
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.