398937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

G2//04510 for 楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.08
XML
カテゴリ:藤丸の独り戯言
どもども藤丸です。


いやぁ海老蔵さんの会見は「???」でしたが、皆様はどのようにご覧になりましたでしょうか。

知人なのか、初対面なのかすらわかりませんでした(; ^ω^)



お仕事に復帰された奥様は、周りの視線に耐えられるのでしょうか。

多分陰で笑われてるでしょう。

頑張って頂きたいものです。



さてさて個人的に気になったのは、USENの宇野社長退任の報道です。

blog(元気がありませんね(/TДT)/)


USENは事業不振で業績が低迷。金融機関30行と組んだシンジケートローンの財務制限条項に抵触する状態が続いていた。業界では「金融機関からの退陣要 請があった」ともううわさされる。だが宇野氏はあくまで自身の意思だと説明した。「1998年の就任から10年間を節目と考えていた。多くの人に迷惑をか けたので、事業整理が一段落した今、ケジメをつけたい」。


う~ん一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが・・・栄枯盛衰ですねぇ。

まぁUSENといえば劣悪な労働環境でも話題になりましたよね。

社員は毎日終電で、体力勝負だとか。

実際、

絶頂時には“イケメンIT社長”ともてはやされた宇野氏。もっとも本人には、仕事人としてのストイックなまでの自負がある。40歳まで酒も飲まず、「午前0時から連日会議を行って社員に迷惑をかけた」(宇野氏)ほど、経営に傾注してきたという。

ということですからねぇ。

まったく午前0時から連日会議って、正気の沙汰ではありませんね。

忠誠心を試したかったのでしょうか。

将軍も兵がなければただの人です。

社員を大切にしない会社が伸びることはないと思います。

もちろん会社が超成長期にあり、連日会議を開かなければならない状態であれば話は違ってきますけど。



最後に気になったところ。


2000年代に入るとブロードバンド時代が到来。USENは05年に、既存の有線放送から、ネット上で動画を配信するメディアコンテンツカンパニー構想 へと舵を切る。コンテンツ系企業買収も進めた。が、権利処理の手続きに時間を要したギャオを尻目に、著作権侵害をモノともしないユーチューブが一気に巨大 化。USEN陣営は手も足も出なかった。


USENの息の根を止めたのがユーチューブでしたか。

宇野氏も凄い人だとは思いますが、アメリカの天才児たちには勝てなかったと。

ちょっと寂しいですね。

でも宇野氏もまだ47歳。

まだまだ何かやってくれると思います。


★高収入なお仕事の情報はコチラ
高収入求人情報『お仕事GOGO!!』
PC版:
http://www.045105050.com/

モバイル版:
http://www.045105050.com/i/


本日は以上です。


藤丸がお届けしました。


それでは~~~( ^ω^)

@pinkswancorp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.08 16:50:31


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.