310968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪ わかってよ「ぼく」のこと ♪♪

♪♪ わかってよ「ぼく」のこと ♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.06
XML
カテゴリ:おでかけ♪

ながらくの・・・・お待たせ♪でした。

(待ってない?? まあ そうおっしゃらず・・)

 大変失礼しました。

やっと 沖縄の旅の 最終章となりました。

(3泊4日のたびなのに 書き綴るのに 1ヶ月以上かかってる・・・・)


それで 前回のお話 国際通りにある公設市場の2階食堂で食べ切れなかった

おかずは・・・どうしたか????





食堂はたくさんのお客さんで テーブルも詰め詰めで座ります。

私たち4人の隣に 男の子たち(20歳前後)3人のグループが座っていました。

体もたくましく 食い気ムンムンです。ラフな格好で 学生さん??って感じでした。

魚のあら汁や あらのから揚げなどが運ばれてきていました。

そんな「あら」ばかり・・・。と思っていたら。。。。。

お刺身や お肉もきました。。食べる食べる。なんとも健康的。

私のすぐ隣に座っている男の子は とても小島よしおさんに 似ていました。 

kojima_b

ひそひそと 私たち家族は 似てるやん!!!と。

そして 彼らにこのおかずを食べてもらおう!!!! と 家族内で話がまとまりました。

しかし いざというと 声をかけるのに 勇気が要ります。だれが言うか 決まりません。

もったいないし・・・・。 だめもとで ついに わたしが 話しかけました。

「あの・・・。  よろしかったら 食べていただけませんか? とてもおいしいので

たくさん頼みすぎてしまいました。 もし よろしければ・・・」
と。





すると「まじっすか!!!! いいんですか。 よろこんで!!!」と よしおくん。

ほかの二人も ニコニコ顔・・・。すぐに3人のお箸が伸びてきました。

気を揉んだ分 とてもさわやかな返事にうれしくなりました。


ということで 正解は お隣の男の子たちに食べてもらった でした。


そして この食堂の 店員さんで 次長課長の河本さんにそっくりな人がいました。

河本さん・・・。

この人がまた おもしろい・・・・。

うちのテーブルに 注文をとりにくるときも おかずを運んでくるときも

次女の胸元を「ガン見」するのでした。15cmほどの至近距離です。

長女はプーマのジャージだし わたしは・・・・・奥に座っていた(???それだけ??)。

マジな顔で次女を「ガン見」する 河本さんを見ては 笑い転げる母でした。

忙しい目も回るようなお仕事、、、、楽しみもないとね でしょうか。



翌最終日 10月27日は ホテルをチェックアウトして荷物をレンタカーに積み込み

「道の駅 かでな」をめざしました。 

道の駅かでな

ここのハンバーガーが 長方形で超BIGで とてもアメリカンな味!! 食べてきてねと

知人から勧められたのでした。ホームページは → 
道の駅 かでな

ロータリードライブイン UP-KITTY (アップキティ) という名前だった。

うわーーー でかっ。パンもとてもやわらかい!!
四角いハンバーガー
チーズバーガー 500円くらいでした。

一番に かぶりつく「ぼく」。 うーーーーん。大満足。
ビッグチーバー♪
 いろんな味のでっかい サーターアンダギーも その場で作って販売されていました♪

もち お土産に買いました。

かでな とは 嘉手納町のことだとわかりました。

道の駅の施設の2階が 学習資料館になっていました。 

なんと 町の面積の83パーセントが基地ということでした。

残りの土地に14,000人が住んでいると。(資料館に立ち寄ったのは私だけ・・)

町の8割が基地

屋上の展望台からは 基地(飛行場・弾薬庫など)が 見渡せます。(ちょっと複雑な心境)

唯一 「地上戦の沖縄」に触れた 時間でした。



レンタカーを 指定の場所へ返却して シャトルバスで5,6分で 那覇空港へ。

やや早い 夕ご飯を空港でとりました。

トロピカルパフェ~ 那覇空港にて 帰路

午後5時発の関空行きです。

上空からの景色は コットンキャンディそのものでした。。。。 

くもだ・・・。
初めての 雲の写真です。子ども達も携帯で 撮影していました。

へへへ・・この言葉は 
superiocityさんに教えていただきました。ありがとうございます。


おまけ・・・・。

「ぼく」が自分のために買ったお土産「シーサー」。 お父さんへの「泡盛」。
CIMG4707 CIMG4706
シーサーは2セットでした。右の口を開いているのがオスだそうです。

「ぼく」が クラスのみんなに買った「星の砂」の小瓶 25個
クラスのみんなにお土産
もち・・・・ムーディ先生の分も。

色が数色あって まんべんなくいろんな色を数えて買っているのでした。

沖縄旅行の話が持ち上がったときから「クラスのみんなへのお土産」を なにに

しようかと それはそれは 思案していた「ぼく」でした。






つたない たんびたんびの 沖縄のたび日記に お付き合い下さいまして

大変ありがとうございました。






勢いがついたついでに 今度はグアムかハワイか香港あたりに 脱出予定、、、です。

いつのことやら・・・・。気持ちだけは 前向きに。。。ねっ♪



沖縄には もう一度、今度は1週間か10日ほど まったりと海辺で過ごしてみたいなぁ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.09 14:15:18
コメント(24) | コメントを書く


PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 ジョー0114@ Re:「ほな 行ってくるわ~」(05/20) こちらは一足お先に新年を迎えます。 今年…
 ジョー0114@ Re:「ほな 行ってくるわ~」(05/20) 元気ですか? 暑中お見舞いにやってきまし…
 ジョー0114@ 明けましておめでとうございます お元気ですか。 私は去年より仕事を始め…
 修&航ママ@ こんばんは~~。 ほんと ご無沙汰してます~。 その後 …

© Rakuten Group, Inc.