385517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんたぁるうど

いんたぁるうど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shoki0613

shoki0613

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

シャネル バッグ 新作コピー@ Re:ハロウィーン(10/31) 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
オメガ 腕時計 人気 偽物@ オメガ 腕時計 人気 偽物 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
shoki0613@ Re[1]:仮面ライダー ウィザード in magic land, ひーちゃん&ジョーさん ご丁寧な心暖まる…
shoki0613@ Re[1]:仮面ライダー ウィザード in magic land, ひーちゃん&ジョーさん ご丁寧な心暖まる…

フリーページ

ニューストピックス

2010年06月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

うちの子のお友達が、最近凄いです。

1) 毎日うちに遊びに来る。→しかも、うちの子がやりたい遊び(Wii)は断る。

2) 「もう明日から一緒に学校行かんとくし!」と言い、うちの子をびっくりさせる。(ふざけて言ってるらしいです)

3) 一緒にうちに来た友人同士とばかり遊ぶ。(うちの子は、DS持っていないので、はじかれる)

4) 携帯電話やゲーム機の充電をうちでやる。

5) お菓子を持ってこない。手ぶらですー

6) 自分ちから持ち込んだゴミを人んちで捨てる。(昨日その現場を見てしまいました。しかもBigサイズです。うーんしょうんしょ、と押し込んでいました。オイオイ)以上です。

 

良くうちに遊びに来るメンバーは二人なんですが、そのうちの一人が「こどもはいいこ」の△ちゃん(3/30参照です)、もう一人が○ちゃんです。

 

○ちゃんの親御さんは丁寧(参観やスーパーでお会いしても「いつもありがとう」などとお礼を言われるし)なんですが、△ちゃんの親御さんは、結局この前の参観でも知らん振り。△ちゃんのママは、外出時には、いつもマスク着用状態で、たまにある参観や行事ではマスクをしているお母さんなどいないため、いまだにどの人がそうか判らない状態です。
△ちゃんについては、親がそうだから、仕方無いや、と思いますが、○ちゃんは丁寧でしっかりした親御さんなのに、その子がどうして?と思います。



本性見たりって感じですが、まぁ、大阪の子ってこんなもんだなぁと予想していたので、あまりびっくりしていません。昨日も二人は、うちに遊びに来て、お菓子を食べ散らかし、玩具を部屋中に撒き散らし、5時にサッと帰りました。

色々な子が居ますが、頼むから悪い影響ばかり受けないでね、と思います。

うちの子は、毎日○ちゃんや△ちゃんの言動で悩む(からかわれるのがなれないみたいです。)みたいですが、基本的には○ちゃんも△ちゃんもうちの子が好きみたい(前に他の子にうちの子がキツイ事を言われてたとき、二人でタッグを組んでうちの子を守ってくれていました。ちょっと感動しちゃったです)なので、「口が悪いだけやで。気にせんとき!」と明るく送り出しています。

結局毎日遊びに来るのは、うちの子が好きな証拠、と思い、特に本人達にはお行儀や態度をたしなめることはせず(前にそれをして、エライ目に遭いました・・・。ある種の親御さんにとって、わが子が「いけない」ということはわかっているんでしょうが、人に注意されるのは我慢できないみたいです・・・。自分に自信が無かった私は、そんな忠告を結構有難がっていましたが・・・。)今に至っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月09日 08時30分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.