378179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんたぁるうど

いんたぁるうど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shoki0613

shoki0613

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

シャネル バッグ 新作コピー@ Re:ハロウィーン(10/31) 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
オメガ 腕時計 人気 偽物@ オメガ 腕時計 人気 偽物 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
shoki0613@ Re[1]:仮面ライダー ウィザード in magic land, ひーちゃん&ジョーさん ご丁寧な心暖まる…
shoki0613@ Re[1]:仮面ライダー ウィザード in magic land, ひーちゃん&ジョーさん ご丁寧な心暖まる…

フリーページ

ニューストピックス

2010年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

初めて!2階の部屋にゴキブリが出ました!

 

「2階に出た!」と大声で言うと、こどもが「一人で寝たくないー」(ダンゴムシとか平気で触るやつなのに・・・。)なんて言い出すと困るので、そっとゴキジェットを台所から持ち出し(台所にも出たことないのに・・・。(>×<)゜。゜)シャーと吹きかけると、たまたま空いてたクロゼット(洋服ダンスではなく、ファスナーで閉める簡易なものです。)の中に入り、どこに行ったか判らなくなりました。

 

時間は、夜10時前後です。途方にくれましたが、取り合えずこどもを寝かしつけて、合間に、玄関や台所にあったゴキブリ用コンバットをクローゼットの下に置き、暫く放っておきました。

 

何も夜の10時に出なくてもいいのに・・・。夕方から、ケーブルテレビの再放送を見ている子をそのままにして、2階に物を取りに行ったり、乾ききらない洗濯物を再度外に出したり、何度も2階のその部屋に出たり入ったりしてたのに・・・。

 

それにしても、何故、食べ物やゴミの無い(うちに遊びに来た子には、絶対に2階で食べないでね!ときつーく言ってありますので)2階に出没したんでしょう?

 

心当たりはひとつです。

 

このあたりは、昭和より前の時代から建っていた家屋もあり、さすがにぼろくなって、そんな家を取り壊し、新しい家を建てる、というのが最近頻繁に行われています。

また、古い家を守ってきた人がお亡くなりになったりして、長い事無人の家を最近になって取り壊して更地にしたり。

古い家=ゴキちゃんの楽園=楽園崩壊=ゴキちゃんの放浪の旅のスタートという図式です。

そういえば、最近古家を取り壊した敷地に、双子のような家が2軒ポコっと建ったり、ぼろぼろの家が取り壊されてる途中段階だったり。

 

そこから流れてきたんでしょうか。まだ茶色の羽も薄く、ちっちゃい赤ちゃんゴキちゃんでした。

 

でも、おぞましい!!!

 

私は結局、もう2周位ゴキジェットを回しかけ、それでもゴキちゃんを発見できなかったので、うちにある限りのゴキブリ駆除剤をクローゼット周辺に置き、ひとまず寝ました。

 

そして、朝起きてから、クローゼット内の全ての衣類を出し、ゴキジェットがかかってそうなところに置いてあった衣類、ゴキさんが通ったかもしれない衣類を(中には、収納袋に入れたままの衣類もあったので)全て洗濯にかけました。3回も洗濯機を回しました。

 

そして、スーパーで新たなゴキブリ駆除剤を買い、洗濯物を干し、やっと一安心(でもまだ姿は見えず)する事ができました。

 

そういえば、前のうちに住んでいたときも、こんな事あったなぁ。と思い出しました。

 

普段ゴキブリさんがいないうちに住むと、そんな他所の家の取り壊しなどで移ってくるゴキブリに、必要以上に怯えます。

 

ゴキブリさんって、無敵です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月10日 08時27分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.