080421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

車 オタクの末路

車 オタクの末路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.04.02
XML
カテゴリ:キャンピングカー
少し前にタイヤ交換をしたのですが、 

そもそもタイヤがヘタっているってどこで判断できるのでしょうか?




これが分かれば1番良いのですが 

ヒビ割れや摩耗くらいしか判断材料は無く 

新品を型落ちで使い出すと  溝は残り ヒビ割れのみの判断になります。 


結局自身は微細なヒビ割れのみの判断で交換でしたが、実際はもっと使えると思っていました。 


まだ溝はある 年数も 4年 そこそこ オーバーロードしていないし、空気圧も夏冬で適度に変えたりしてました。 

決定打は何か…


後ろに乗っていた こども の反応でした。 

去年の夏頃から 急に 車酔いしだしたのです。 峠道 限定 ですが、
山道を走ると必ず「気持ち悪い」 と 

なぜなのだろうと とても気になっていました。  

前に乗せてもダメで 気持ち悪い 

仕方ないのでゆっくり走るしかないのですが、 大きくなってきたからかな くらいに思ってました。 
 

それから、タイヤがたまたま新品の物があったので交換 という流れに 

タイヤを変えてすぐ、山道へと行ったわけですが、 全然 気持ち悪く無いと…

あれ? まさか とは思いました。 

交換したのは タイヤ だけで他に何もしていないからです。 

それから 現在 2ヶ月ほど経ちましたが、車酔いとは無縁 になりました。 

不思議ですよね 

子供感覚は大人を大きく凌駕していると感じた一件でした。 




最後まで読んで頂きありがとうございました。 











デリボーイ 502キャンピングカー(トヨタ)【中古】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.02 08:12:12
コメント(0) | コメントを書く
[キャンピングカー] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.