019724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えんとつ★子育て白血病 紀

えんとつ★子育て白血病 紀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Jul 14, 2010
XML
カテゴリ:第一子/生後0か月
日目はやっぱり血が多く出たせいで静養していた。
それでも眠れない・・・眠れない・・・眠れ・・・。
6日目から赤ちゃんのお世話の説明を受け、お乳を与えることになりました。
はっきり言って、怖かったです。
授乳室に近づく足が重かったこと重かったこと。
授乳室にいくと、ぎゃーぴーぎゃーぴー泣いている子がいました。
わが子です!!いきなり引いてしまった母!!なぜ泣く!てか怖いんですけど・・・。
説明を受けている間も泣く・・泣く・・、泣く・・・。
そして助産師さんが一通り説明するといなくなってしまった。
いざ母乳をやろうとしても、お互い慣れていないし、私は陥没乳首だしで全く息子は吸えず、泣くばかり・・・。
周りのお母さんたちは苦慮しながらも、子供さんは母乳を吸ってくれているみたいでした。
しょうがなく何とか呼んだ、助産師さんの助言で補助器をつけて、母乳をやるにもやはり出ず、ますます息子泣く・・・。
いちおう体重はかったけど、増えてないのなら仕方ないけど、乳やる前と比べて体重が減ってました。(母へこむ)
哺乳瓶でミルクをあげたときの息子の飲みっぷりは見事で、また母へこむ・・。
たしかに母乳は最初出にくいのですが、全く出ないと凹みます。
そして、初めてのうんちおむつの交換!!!
そして一通り説明したらまた助産師さん消える!!心細いんですけど・・・・
案の定、おむつは全く出来ずに泡食ってばかりでした・・・。
他のお母さんたちのやり方を横目にどうにかこうにかおむつを交換することは出来ました。
今考えると手順の悪さがすごいと思う。
でも、新生児のころはうんちが臭くなかったですね・・(9か月の今は結構臭・・・)
そして、本格的に病室で息子と過ごすこととなりました。
いつ起きるかわからない息子にびくびくしながらあまり寝られずにすごし、寝てても3時間おきにミルクをあげに授乳室に行ったり、ふるえる手でどうにか抱っこしてあやしたり、
1日が本当に長く感じ、そして夜またあまり寝られず、しかも息子も一緒なので時間関係なく泣くし、さらに眠れない。
そして、異様に胸が痛くなり、すごい熱を持ち始めました!!!
少しの間は我慢していたのですが、もう我慢できないくらい胸が張り、カンカンになって、本当に痛くてたまらなくなってきました。

ブログランキング ポチリ!1票お願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 2, 2011 08:25:55 AM
コメント(0) | コメントを書く


Category

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.