139929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Don't Worry,Be Happy!

Don't Worry,Be Happy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 29, 2010
XML
カテゴリ:ハワイ

今回3度目のマウナケア山頂、サンセット・ツアーにいってきました。

DSC00207hh.jpg

ツアーは太公望を利用。

DSC00201hh.jpg

行く途中のマウナケアをバックに、ブルーのバンがかっこいいですね!

 

今回の目的は、天体撮影。

 

マウナケア山頂は、規制が厳しく、個人では、行きにくいのでツアー利用します。

今日の山頂は、最高の天気。

 

温かく、風もなく、そして明るい月もなく星空観測には最適な環境でした。

 

今回3度目とあって、ツアーでやる観測から、はずれて、個人的に三脚を使って撮影。

 

みんながツアーで観測している間、一人黙々とカメラと奮闘でした。

 

ホテルの前で少し練習しただけの ぶっつけ本番でしたが・・・・・

 

日没前の影・マナケア

DSC00218hh.jpg

 そして影、地球

DSC00222hh.jpg

 

昨日見れなかった金星と

DSC00246hh.jpg

どうしても撮りたかった天の川。

DSC00295hh.jpg

 

山のシルエットもあって

DSC00296hh.jpg

 走る車のラインも・・・

結構満足している・・・

DSC00291hh.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2010 08:00:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X