240948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おはなし屋 高知

おはなし屋 高知

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

かえりみち みなとぶぎょうさん
おやじのひとりごと sei2takeさん
よもだ 悠游さん
元気いっぱい!! お気楽ママ36さん
とことこ日記 tokotoko1015さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
あきあき1104@ いやーん 木曜日、佐川町にいってたので、日高村は…
おはなし屋@ Re:見たわ!(02/01) あきあき1104さんいらっしゃいませー 第…
あきあき1104@ 見たわ! 本日、県立図書館に本の返却のためお城の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おはなし屋

おはなし屋

2023年08月08日
XML
カテゴリ:おはなし会の出前
♪♪♪​​楽しい夏のおはなし会~p☆シアターがやってくる~

​​​2023年8月8日(火)10:20~11:00
花園保育園(高知県佐川町)
​朝ドラの主人公のモデル「牧野富太郎」さんの生家のそばにある保育園でおはなし会。

高知県の子育て支援事業「つむサポ講座」の一環として行われました。保育園の保護者さんが、子育てサークル「よもぎ」を作って、おはなし会を開催してくれました。
保育園の子どもたちと地域の未就園児(保護者)の交流を図るというものでしたが、
残念ながら、台風による大雨の影響で、皆さんキャンセルになり、園児さんだけのおはなし会となりました。

講師 P☆シアター&おはなし屋しろちゃん

​【プログラム】​
こぶたたぬききつねねこ・・・パネルシアター ぴの
よさこいなるこおどり ・・・パネルシアター しろ​​

かき氷        ・・・パネルシアター しろ
アイスクリームの歌  ・・・パネルシアター ぴの
すいか        ・・・手遊び     ぴの
花火になっちゃった  ・・・パネルシアター しろ
どうぶつたいじゅうそくてい・絵本(ビッグ)  しろ
だいじょうぶ?    ・・・手遊び     ぴの
おばけちゃん     ・・・ブラックパネルシアター ぴの
おばけなんてないさ  ・・・ブラックパネルシアター ぴの

こどもたちは元気いっぱいで、私たちの問いかけにいろんな話をしてくれて楽しかったです。
「花火になっちゃった」の時は、動物たちが花火になるのをおおきな声で応援してくれました.

「子育てサークル よもぎ」の皆さんありがとうございました。

12月にもう一度佐川町にお邪魔します。
その時も、いっぱいの子どもたちの笑顔が見たいです。



佐川町は、かき氷の町なんで​「ガリガリかきごおり」​のパネルをやりたかった。

絵人形は、いらすとやさんのイラストを参考に作りました。

おはなし会や、パネルシアター製作講座 出張します!お気軽にご相談ください。​​​​​​​

問い合わせ先
お城下ベース
城下美穂
高知市長浜147
TEL/FAX 088-855-9154
E-Mail omachibase@kind.ocn.ne.jp
http://omachibase.com​​​​​​​

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月09日 16時15分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[おはなし会の出前] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.