033596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊丹市の自宅キッチン♡料理教室ハートフル

伊丹市の自宅キッチン♡料理教室ハートフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

08takako

08takako

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2023.02.04
XML
カテゴリ:要領よく作るコツ
​​​​​今日の朝食は昨日作った常備菜手書きハート




大根と厚揚げの煮物ですぽっ





この大根は先日主人が買ってきた伊丹の野菜スマイル





この時に購入したこの野菜たち
なんと!
全部で200円だったそうな(笑)

また買ってきてもらおう~大笑い


作った煮物はこうしてタッパーに入れて冷蔵庫保存グッド




煮物大好きなので、あっという間になくなりますけどね^_^;



今朝の味噌汁は、白菜とエノキダケ

少しだけ乾燥メカブを入れて~
食べる直前にとろろ昆布をトッピングしました手書きハート





我が家はほぼ毎日和食なので、味噌汁は欠かせません

朝から味噌汁を作るのんって面倒ですよね💦


私はいつも寝る前に鍋の中に
野菜をカットして放り込んでから寝ますあっかんべー

この年季の入った柳宗理の鍋に(笑)




以前はカットした野菜をタッパーに入れて
冷蔵庫へ保存していました
翌朝その野菜を鍋に入れて味噌汁を作っていたのです


車椅子生活になってから気付いたのですが…

冬場だと、このままキッチンに一晩置いても大丈夫ですあっかんべー

朝起きたら、ここに水を入れて火にかけます
野菜が煮えるまで目玉焼きを作ったり
朝の身支度もできますよねハート(手書き)

煮えてきたら、無塩・無添加の粉末出汁、
乾燥メカブを入れて味噌を加えて溶きます


我が家は今、主人と2人だけなので
2日分の味噌汁をまとめて作っています(笑)

残った味噌汁は鍋ごと冷蔵庫へハート(手書き)
翌朝はその味噌汁に豆腐を加えたりしていますグッド


要領よくやって行くと
料理も苦にならなくなります

1人分だけだと、味噌玉を利用してもいいですよね四つ葉

レッスンでも作りましたが、
色んな味噌玉をたくさん作っておくと便利ですスマイル

お味噌は冷凍しても固くならないので
味噌玉は冷凍保存もできますハート(手書き)


健康のためには
きちんと朝食を食べましょう
ハート

その方が仕事も捗りますよウィンク


朝食を食べない人は、栄養不足に陥り
生活習慣病になるリスクが高まります
気を付けて下さいネスマイル



​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.04 11:13:51



© Rakuten Group, Inc.
X