319728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月07日
XML
カテゴリ:育児奮闘日記

今日は七夕の日でしたね。

我が家では、七夕だからといって、コレといって特別なことはしませんでしたが、金曜日に、ミユが幼稚園で作った七夕の飾りと笹を持ち帰ってきたので、それを飾りました。

あらかじめ先生が用意してくださった丸や星型、織姫と彦星の折り紙を張り合わせたり、顔を描いたり。

あと、先生が、短冊にお願い事を書いて下さったようです。

短冊に書かれた、ミユのお願い事・・・。





「ブランコがほしいな・・・。」


ブランコが欲しい!?びっくり

なんか出来そうで、なかなか出来ないお願い事だなっ!!失敗

しかも、それは、「お願い事」というより、「欲しい物」では・・・?わからん


通園バスが同じバス停で、それぞれ年少さんと年中さんの、お友達ママさん2人に、ミユの「お願い事」の話をすると、2人の「お願い事」は・・・。



年少さん下向き矢印

「自転車が欲しいな・・・。」 スピーカ 持ってるじゃぁ~ん!


年中さん下向き矢印

「プリキュア マックスハートのマイクが欲しい。」 スピーカ 具体的だぁ!



全員、欲しい物(笑)!!




ちなみに、年中ママさんが、幼稚園の七夕の飾りを見に行った時には、


「イクラが欲しいな。」


というお願い事(?)の短冊があったそうで。

その子の影響を受けたのか、その周り2~3人の子の短冊には揃って、


「イクラが欲しい。」


「イクラが欲しい。」


と書いてあったそうです(笑)。



幼稚園児の発想って、面白くって、可愛いなぁ~赤ハートスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月08日 00時28分35秒
[育児奮闘日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

マミィ.

マミィ.

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
節約生活はじめまし… ぐりぐりパンチさん
電動自転車でGO! miyu(´・ω・`)さん
ぷっち・もーるKabo… Kaboさん
わんにゃん倶楽部 まめちぽさん
子供用レイングッズ… 瑠璃☆★さん
紙雑貨&マスキングテ… nekomeeさん

© Rakuten Group, Inc.
X