266552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか家族日記

ぽかぽか家族日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.18
XML
カテゴリ:雑感

ウィンク一昨日

声のかかっている職場の

理事の方々と面接をしてきましたぽっ

 

これから立ち上げる会社なので

私の担当する予定の

経理総務の仕事の内容を確認したかったのです

 

今の職場を辞めてまで

転職したほうがいいのかどうか

 

仕事の中身はかなり厳しい内容です

一人で総務と

経理の仕事を任されます

 従業員は15人ほど

これから募集するのが半分以上

 

ただ最初の声をかけてくれた

友人(一番の責任者)と

理事の方々と話が違うことがあった

 

会計事務所を年二回入れるという話が

予算の関係で入れれなくなった事

つまり

ひとりで決算まで仕上げなければならない

 

それも特殊な会社なので

いろいろと

今までに慣れない勘定科目や

経理処理が出てくる模様

 

この年で

私覚えられるかしら・・・

確かに

経理の仕事は十年以上していますが

きちんと税理士さんに入ってもらって

私は毎月の試算表を出すだけだし・・・

 

自信がない

はっきりいって気が重い

 

それに朝今までよりも一時間以上

早く出なければ間に合わない

帰りも遅くなりそう・・

 

父の夕食のことが頭にちらつく

今は元気だけど・・・

母のように介護が必要になればどうする・・・

 

そんなこと考えていたら

何もできないけど

旦那に相談したら

家事は今までどおり協力するけど

私の給料が上がった分

お小遣い増やしてね~なんて呑気(まあ半分冗談だけど)

最後に

自分でできると思ったら

きちんと今の職場に話して引継ぎできたら

決めたらと・・・確かに・・・

 

今の職場の一番の問題は

給料だけど・・

今まで子育てと母親の介護と仕事と

両立できたのも

今の会社の店長たちのハート(手書き)理解があったからスマイル

 

息子は

お母さん給料のいいほうにいくでしょう

って単純

でも一言私が

「お母さん今よりも忙しくなっていらいらして

ヒステリー母さんなるかもよ

それにご飯作ってもらうかもよ~」って

言ったらビビッてた大笑い

 

返事は二月一日まで

それまでよーく考えて決めます

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.18 09:56:52
コメント(19) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

がちゃ1001

がちゃ1001

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

死票が多くて民意が… New! 楽天星no1さん

研修バス旅行と通院 7usagiさん

秋の五重塔 bonsai776さん

日本原水爆被害者団… わからんtin1951さん

日本はまだ女性を排… Mrs. Lindaさん

コメント新着

楽天星no1@ Re:復活(^^)/(07/08) コロナワクチン後コロナ感染とは大変でし…
7usagi@ Re:復活(^^)/(07/08)  こんにちは。 お久しぶりです、お元気…
人間辛抱@ Re:大寒波が来るのかな(02/07) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
あたしnち@ Re:大寒波が来るのかな(02/07) 寒さに慣れている私でも、やっぱりさぶい…
楽天星no1@ Re:大寒波が来るのかな(02/07) 明日私は病院の当直ですがや山梨にも雪が…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X