394192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走り出さなきゃ始まらない!

走り出さなきゃ始まらない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/25
XML
カテゴリ:お出かけ
昨晩、隣の部屋で三女・次女・次女の友達2人の楽しそうな笑い声が消えたのが23時過ぎ

長女に「ちょっと何かあったら頼むわ~」と、お願いして 夜中の散歩へ出かけた私
夜中の散歩のクセに 一張羅を着て、化粧もして・・・散歩じゃない?!
まぁ、いいじゃんね?それは
気分の問題であって・・・女だし、たまには化粧もしないとさ
近所のママ友を無理やりもいいとこ、かなり強引に連れ出し

コンビニでジュースを買い
ブックオフで立ち読みをし
・・・せっかく旦那のいない夜に出て これじゃぁ 子供と出かけてるのと同じ行動じゃん!
て、ことで

カクテルバーへ
超薄暗い なんとも言えない秘密の場所的存在の この店
メニューなんてテーブルにあっても 暗くて近くに持ってこなければ読めないし
何かを落としたりすれば バーテンさんがサッと懐中電灯で照らしてくれる店
お会計の時 財布の中身が暗くて見えなくて 手っ取り早く札を出すのが当たり前の店
キスしたって簡単には周りにバレない店  今じゃ相手もいないけどサ

扉を開け 暗い店に入り 階段を数段下りるとドーナツを半分に切ったようなカウンターがある
開いてる席に座ったらバーテンのお兄さん、久しぶりなのに覚えててくれてて
いつも行ってた時は 「いつもの、お願いね」て、言うと出してくれたカクテルが
何を飲もうか考えてるうちに「Mちゃんはコレだよね?」て、出してくれた
私の好きなカクテルまで覚えててくれてたなんて感激☆
ここはカクテルを知らない人でも来れるお店で、どれだけ友達を連れてきたか・・・
でも、旦那とは一回も行ったことがないんだけど(爆)
 こんな感じのカクテルがいいな て、言うだけで作ってくれるから楽しい
その伝えたイメージで どんなのが出てくるか待ってる時間が楽しい

私の一番のお気に入りは・・・・なんだっけ???
「日本酒を使った 爽やかなカクテルが飲みたいです」 
15年前、初めてお店を訪れ そのリクエストに答えてくれたカクテル
神風 だったかな?ライムジュースと日本酒の クイクイいけて 後でガツンと来る
デートじゃ絶対に飲めないカクテル
だって動けなくなったら狼に食べられちゃ~う☆

こんな私を食べる狼も 今はいないけど 隣には何でも話せる女友達がいる
女同士で飲むのが一番 気楽になった今

夜は更け・・・数杯飲んだカクテルに 完璧に飲まれた私
夜中の空気が心地よく 酔ってフラフラ~ヨレヨレ~してる女2人
カクテルバーで貧乏主婦としては使いすぎたお金を節約するため
家まで40分 歩いて帰ったのでした    いつもなら15分で歩ける距離(爆)
帰り際 海辺で休憩して 若者が花火をやってたので酔った勢いで声をかけ(逆ナン?)
一緒に浜辺でギャーギャー言いながら遊び なぜか海の水をかけあいビッチャンコになって帰宅
外は明るくなりかけてる

夜遊び最高!!!!

今から仮眠します おやすみなさい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/25 06:52:57 AM
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

海姫☆

海姫☆

Category

出来事

(154)

(109)

旦那

(21)

子供

(53)

家族

(58)

友達

(26)

仕事

(32)

お出かけ

(41)

料理

(27)

思い

(23)

ONE PIECE

(7)

音楽

(3)

吉川晃司

(88)

Favorite Blog

天日干し鰈 New! 女将 けい子さん

粘着性 New! エンスト新さん

前進あるのみ!! ハルママ4576さん
バンコクでコンサル… ウチャラポーンさん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん
ぶる☆みけの徒然 ぶる☆みけさん

© Rakuten Group, Inc.