123821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100分痛学日記

100分痛学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さんた0717

さんた0717

お気に入りブログ

行方不明 ☆ねこ★さん
4つ葉プロジェクト 4つ葉プロジェクトさん
まこちんの今日も元… まこちん1830さん
最期まで諦めない … 優奈のママさん

コメント新着

さんた0717@ Re:おお(01/26) フロレンさん >LaQ買いましたか。 …
フロレン@ おお LaQ買いましたか。 うちは、逆にレゴ…
さんた@ Re[1]:最近買ってよかったもの♪(11/12) ☆ねこ★さん >お~忙しそうだね元気だっ…
☆ねこ★@ Re:最近買ってよかったもの♪(11/12) お~忙しそうだね元気だった~? インフ…
さんた0717@ Re:お疲れ様です。(08/11) こたんさん >自分の家の子育て、家事だ…

フリーページ

2009年06月11日
XML
カテゴリ:仕事と家事の両立

夫が昨日の深夜帰宅。大分から電車ルート(飛行機がもう飛んだ後だったため)にて。

まあ、ご苦労サマとか言うのがよいツマなのかもしれないけど、

ほんとに出張手当をもらってもいいくらい、なのが本当。疲れました。

まったく分かりやすいんですけど、私のストレス症状として現れやすいのが口内炎。

夫が出張に行ってからずーっと口の中が不具合で何食べてもおいしくなく。

週末の不摂生を改めて、

月曜はほうれん草のおひたし、いんげん炒め物、
火曜はきゅうりの酢の物とブロッコリー、
昨日はまた、たたききゅうりに、ブロッコリー残り、

と野菜を欠かさず取るべく、メニューに入れ野菜ジュースも飲んでいるが治らず(ハー)。

ためしてガッテンでやっていた塩水でうがい、をやっぱりやらないといけないでしょうか?

(一応対処法あるのだけど、それすら面倒なきがするんだよねー)

夫出張⇒ やった!夕食手を抜こう ⇒栄養バランスが悪い ⇒口内炎

になってるのか、

ストレス⇒口内炎で⇒つくる気力の薄い、バランス悪い食事 ⇒口内炎悪化

となるのか、

鶏とタマゴの関係のような、どっちが先かわからないけれども。

とにかくイタイゾ。

*******************************

今年は思うところあって、前期に固めた授業なんだけど、

やはり私の使える、時間、気力、体力に対して、かなり物理的にしんどかったかも。

過去形なのは、5コマあるうちの看護学校が、実習に入り、どっちかが、

休みになるので、これからは、前期が終わるまで、ほぼ四コマに。で心底ほっと。


5コマあって、アタリマエだけれども、どの授業も学生さんがちがうので、

例えば、火曜を前にしてB学校と、M学校なんだけど、それぞれの先生の顔が、

自分の中で立ち上げられない、というような事態に多々。

去年は後期二コマでもそういう気分が多分にあったので、それでも少し進歩してるといえる?

職場があれば、そこで切り替えて、仕事のモードになることができるんだけど。

さすらいの高学歴ワーキングプアー非常勤ワーカーですから。

今週末前半の授業はそんなこんなで反省するところ多数。

もう教科書なんて無視するぞっという決意を固めた木曜であった。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月11日 13時21分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[仕事と家事の両立] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.