176541503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたのブログをきれいにする方法教えます~ブログデザイナーヒナによるブログデザインQ&A~

あなたのブログをきれいにする方法教えます~ブログデザイナーヒナによるブログデザインQ&A~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月09日
XML
カテゴリ:web制作
こんにちは。今日は、昨日の四方山話のつづきと、コンテンツ充実に役立つアンケートサービスをご紹介しますね。

人は無意識に自分を基準に考えてしまうなぁということを昨日の記事で書きました。友達もある程度自分に似てるひとが多いので、自分たちの仲間内での常識が全体の常識のように、無意識に思ってしまうな~と。

たとえば、わたしはずっとIT関連企業やそソフトウェア会社に勤めていたので、友達はパソコンをよく使う人ばっかり…。ネットで話す人も、チャットをやりまくっていたりとか…かなりPCジャンキー(?)。

でもでも、PCやネットの普及率がかなり高まっている現在においても、くわしい数値は忘れましたが、大部分の人は一日のPC利用時間は30分以内なんですって。

超 カルチャーショック!!!

そうなんだ……。

で、ちょっと疑問に思ったのが、「楽天広場の利用者はどうなんだろう?」ということ…。

日記を書いたりしてるんだったら、三十分てことはないよなぁ……?? ということで、アンケートとります~♪
パフパフ~♪


☆一日にインターネットをどのくらい利用しますか?

◆毎日は利用しない(月1~2回)
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000796Q0005086A1c3d3
◆毎日は利用しない(週1~2回)
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000796Q0005086A2e342
◆ほぼ毎日利用(一回30分以下)
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000796Q0005086A37ddb
◆ほぼ毎日利用(一回60分以下)
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000796Q0005086A4dc6e
◆ほぼ毎日利用(一回2時間以下)
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000796Q0005086A54013
◆ほぼ毎日利用(一回2~4時間平均)
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000796Q0005086A680fe
◆ほぼ毎日利用(一回4~8時間平均)
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000796Q0005086A789ae
◆ほぼ毎日利用(一回8時間以上)
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000796Q0005086A81be4
○結果を見る
http://clickenquete.com/a/r.php?Q0005086Cdcf6
○コメントボード
http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0005086P00C4c96

締切:2005年04月19日18時00分
協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


よかったら、当てはまるところにクリックしてください!


一日にインターネットをどのくらい利用しますか?
Powered By クリックアンケート

↑こっちのリンク先からも回答やコメントできます!


楽天広場ではformタグが使えないので、アンケートをとるCGIなどの設置はできませんし、広場のホームページ自体にアンケートフォームを記載することもできませんが、この無料サービスを利用すれば上記のようなかんじでアンケートをとることができます。

もともと、メルマガの中でアンケートをとるためのしくみとして普及しているので、メルマガをよく読まれる方はこのような形式のアンケートを見たことがあるかもしれません。

メルマガだけでなく、日記や、フリーページ、あるいはトップページ自由欄などのコンテンツとして、こういうアンケートを利用すると、サイト利用者との交流や情報収集に役立つかもしれません。


【 ★今日の日記はいかがでしたか? お役に立てましたら、一日一票お願いします♪投票する

日記のFAQ更新情報をメルマガ配信始めましたメルマガサンプルとバックナンバー&配信登録はここをクリックしてください。週1~2回発行です。


【質問募集しまス】

・楽天広場のhtmlで困ったこと、質問があれば、2005年4月はこちらの記事にコメントしてください。自分の日記に質問を書いてトラックバックしていただいてもけっこうです。


【 ★人気ブログランキング参加中。ただいまの順位は?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月12日 17時59分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.