1309562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

戦士をいれてしまった…@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 祈祷師のステータスがエラいことに(07/05) 巫女が強さポイント850をこえました!親の…
V&B戦士をいれたくない@ Re[4]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 現在、ネット対戦でも勝てる状態の騎士団…
V&B戦士をいれたくない@ Re[2]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 返信ありがとうございます 魔物を倒し、安…
V&B、戦士だけはいれたくない@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) そういえば0日遠征で結婚&子供が生ま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2008.06.29
XML
今日は王都ヴァレイ入りです。

ヴァレイに入ると既に災厄中。
ここは、最初は4連戦すれば終りに見えますが、
実はその後も連戦が待っている罠。
しかし、初回プレイ時はいっぱいいっぱい過ぎたので、
ぶっちゃけ4連戦後に何回戦闘が残っているのか正確に覚えておらず、
そればかりか、ユマとアッシュの一時離脱のタイミング
(一戦だけこの2人が抜ける箇所がある)も忘れてしまい。
2人が一時離脱後に戻ってくるまでの間
強力な装備品をつけっぱなしにして持っていかれる
(※初回プレイ時にやってしまったドジの一つ)のが怖くて二人を使えず、
苦戦しなくていいところで結局苦戦しました。

それでも、何とか死人や極端な体調不良団員も出さずにクリア。
これから、本拠を王都ヴァレイに構えます。

今度の災厄は1043年。
それに向けて、いっそうのパーティ強化だ!

初回プレイ時、自主退団イベントが見たくて
遅くまで残していたレオは、今回はあっさり切りました。
一回観たからいいし。早くフリーの所へ行ってやれ!
3人中2人にうっかり同じ名前をつけてしまった魔術師3兄弟ですが、
長男・次男共に微妙な数値だったので
結局一番優秀そうな末っ子だけ残しました。
三男も優秀なんだけど、親の影響でHPが低めなのがネックだな…
それがイヤで「よく寝なさい」を使ったはずなんだけど。

他にも、続々と子供たちが入ってきます。
代わりに、今までのスタメンが次々と衰退期に。
ギリギリ、山越え前に入ってきた子供たちもそろそろ限度っぽいです。
さっさと3世を作りたかったのですが、
どいつも離しても離しても友情ばかり深め、
たまに告白イベントが起こったかと思えば
デートばかりでその先に進まず
(最高記録はデート7回やった挙句、互いに新入りの同性と
 一発で召喚イベントに突入してしまったという…)。

志願者も噂で手に入るアイテムも、
スクーレにいたときと比べると若干落ちるなァ…
やはり、もっとガシガシと強めの魔物を狙っていかないとダメなんだろうか?
でも、そもそも魔物被害自体が下火気味。
これもいいんだか、悪いんだか。



初回プレイ時は気づかなかったが、
よくよく考えてスルギは入団時の年齢から逆算すると、
初対面の時の年齢は10歳に満たないんじゃ?
スルギ、老けすぎ!
そして、それを勧誘するアッシュもアッシュだ。
ミレイは8歳だったけれど、彼女とは事情が違うしなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.29 20:03:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.