336826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるまま、気の向くまま ( ̄ー ̄)

徒然なるまま、気の向くまま ( ̄ー ̄)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

コスメアンジュ

コスメアンジュ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

父の日&GARDEN ブルーミント555さん

Comments

コスメアンジュ@ Re[1]:コンピューターの聞き間違い。(05/15) 食いしん坊ちゃんさんへ コスメアンジェ…
食いしん坊ちゃん@ Re:コンピューターの聞き間違い(05/15) いつも日常のあらゆる物を愛して尊むコス…
コスメアンジュ@ Re[1]:花見、4月初め。千鳥ヶ淵辺り、近所など。(05/01) 食いしん坊さんへ 桜はやっぱり美しい花…
コスメアンジュ@ Re[1]:桜の季節のこと。3月末の伊勢。(05/01) 食いしん坊ちゃんさんへ コメントありが…
食いしん坊ちゃん@ Re:桜の季節のこと。3月末の伊勢。(05/01) 桜の伊勢いいですね✨ 今年は伊勢に行ける…

Freepage List

Headline News

2020.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『チョイ住み inリスボン』が少し前BSプレミアムで再放送していたが、最高であった(*´ー`*)。

リスボン。ポルトガルだけど、コロナはどうなんだろう?隣のスペインは感染者が多いからなぁ…。
あんな素晴らしい1週間が過ごされた国。
今は、ヨーロッパはもちろん、テレビでどこの国を見てもコロナの影が兆すのが、胸が痛む…。

本放送は4年前になるかな…。
格闘家の小川直也さんと、俳優竹内涼真くんがコンビだった(^.^)。

二人とも爽やかなスポーツマン。
小川さんは見た目はごついけど、実は情に溢れてとても感性豊かな、大人の男性。
竹内涼真くんは、デビュー間もなかったと思うが、言わずと知れたイケメンで、これまた、裏表のない、積極的でとても素直な若者…。
そんな2人は、初対面からすぐに意気投合!!それも、ものすごく!!
で、『チョイ住み inリスボン』。リスボンで1週間の共同生活だ(^-^)。

美味しいサングリアや食事を作って、舌鼓を打つ。
必要なものを買いに雑貨店へ行き、スーパーに出かける。洗濯ものは洗い場で地元民と手洗い。
海に出かけたり、ファド(歴史ある、労働者たちを慰める歌々)を聴いたり。

坂だらけのリスボンの町に、そこに住む人々に、ふたりが馴染んでいく様子が、自然で、本当に美しかった(´-`).。oO。
この回は、『チョイ住み』史上、最高かも。
終始とても楽しそうな彼らに負けないくらい、私もものすごく楽しかった(///∇///)。

ふたりともリスボンのソウルフード『バカリャウ(干しダラ)』料理に夢中であったが、是非食べてみたかった( ̄ー ̄)。

別れの時は、互いに密かに用意してあったお土産を渡し合い、もう2人ともほとんど泣きそうであった(笑)。


いいね、スポーツマン!!
いや、ふたりの出会いは、特別だったのかな…(´-`).。oO。

とにかく幸せな番組であった゜゜(´O`)°゜。
何年かしたら、また見よう(^^)。
間違いなく元気が出るはずだから(笑)。


※『チョイ住み』始まり!


街へ…。


綺麗な女性と友達に(^^)。


※サングリアを作るために果物を買う。

作り方を教わる。


いつも美味しく出来上がるサングリア。


リスボン。坂の街。


街の人と洗濯したり。


夜、ファドを聴きに出たり。


食事は、いつも美味しそうだった。小川さんがお料理上手!


旅の終わり。
小川さんから涼真くんへのお土産は、バカリャウの飾り。


涼真くんから小川さんへは、手作りのアズレージョ(タイル)。
「出会いに感謝します」。と添えられている。


感激で涙ぐむ小川さん。


ふたりで部屋を出て、日本へ向かう…。


番組は、もっと楽しい場面が沢山だったのだ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.26 09:33:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.