351908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいくに作ろうMK日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

1192MK*

1192MK*

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

SNOWの楽しい日常☆*° 雪たんさん
烏飛兎走 フューレさん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
雑談喫茶 花空 保田 智さん

コメント新着

1192MK*@ ソミュラさんへ。 こんばんはw うわぁ~!実物見れてます…
ソミュラ@ 見た見たみたぁああ!! 私もね、私も今日の帰宅途中で書店に寄っ…
1192MK*@ ソミュラさんへ。 こんばんはw  メイトさんでお買いもの…
ソミュラ@ 同感!! 私も、土曜日にメイトさんに行ってきまし…
1192MK*@ ソミュラさんへ。 こんばんはw 残そうと思っていたので、…

カテゴリ

2009.04.16
XML
カテゴリ:■声優さんの話

■乙女ヨーグルト キャラソンCD☆

近藤さんがいるからと、気になっていたCDです♪

最初キャストを見ないで聴いてみました!

チャレンジ・チャレンジ!

結果、半分ぐらいでした。
歌ってる人がわかるのが・・・

何度となく、 誰だ!?

と、思っておりました。布団の中で。
分る人はすぐ分るのですけどね~






01. 「Amore di cavalleria」 <from パレドゥレーヌ>      
歌:イリヤ、ディトリッシュ、アストラッド(cv.谷山紀章・岸尾だいすけ・岡本寛志)


キショウさんは分りましたが、お二人は分らなかったですw
歌劇っぽい感じ? 情熱の国の匂いがいたしました。 
イタリア語が歌詞に使われているのですよね~  愛のために~♪


02. 「Keep on smile」 <from 水の旋律>
歌:手塚京輔、新野憲吾(cv.谷山紀章・鈴村健一)


この二人は分った。特徴あるからね~

03. 「散りゆく色」 <from 水の旋律2~緋の記憶>
歌:明月 涼(cv.近藤隆)


持っているから(笑) この歌大好きです♪ 一緒に歌います(≧▽≦;)ノ




04. 「I Wish」 <from Memories off♯5とぎれたフィルム>
歌:日名雄介(cv.櫻井孝宏)


櫻井さんも声で分る。もう歌われなくなったのが残念ですねぇ~
よい声してるのに、別に下手でもないのに。もったいない。

ユア・メモリーズ・オフ  
よっちんくんと鳥さんの曲は聴いたことありるのですけど、これは初めて。 



05. 「Pulse」 <from 水の旋律>
歌:片瀬哲生(cv.檜山修之 )


実は檜山さんの歌は初めてだったかも!? 熱い歌でございました!

06. 「Un valzer di amore」 <from パレドゥレーヌ>
歌:黒貴族、ヴィンフリート、ヴァルター(cv.諏訪部順一・鈴木達央・羽多野渉)

諏訪部さんだけ声が分ったです。 なんで、たっつん分んなかったかなぁ~
羽多野さんとたっつんの聞き分けができません。 オペラっぽいかしらw
サビのイタリア語どうゆう意味なのかな?? 英語じゃない歌も良いわね><!

07. 「Just do it, to the right」  <from 転生學園月光録>
歌:結崎 亮(cv.鈴村健一) 
 

鈴の声は、分ります。 基本の歌い方にデス種・シンのキャラソンがインプットされてるから
なんか似てる曲調だなぁ~とか、思った。


08. 「Alone」 <from 水の旋律2~緋の記憶>
歌:遮那、柏木好春(cv.小西克幸・下野紘 )


二人の声は、分りすぎるぐらいだけど・・・一緒に歌うのはねぇ~ 合わないと思う。
しかも、コニタンの歌い方が・・・苦手です。 普通に歌って欲しいな。
下野くんは下手ではないけど、下手なように聴こえる。 声の問題なのか!? 

09. 「Shining」 <from 水の旋律2~緋の記憶>
歌:安曇康秀、式部吉乃 (cv.森川智之・岸尾だいすけ) 


わかりそうで、わからない二人w
キャストを見てから聴くと・・・あぁ。と、思う。 

10. 「Freedom」 <from 水の旋律> 
歌:明月 圭、加々良愁一(cv.遠近孝一・森田成一)


まったくわからない二人。 キャストを見て、森田さんだけは納得。
遠近さんは・・・わからないものねぇ~

11. 「Less Than Zero」  <from 転生學園月光録>
歌:剣持昴生(cv.保志総一朗)

ほっしーですから! 声で分ります。 うん♪ 良いのではないかな~

12. 「桜舞う、水の旋律」 <from 水の旋律Sweet Box>    
歌:加々良愁一、加々良水季(cv.森田成一・三浦祥朗) 


誰だか、全然分らなかったけども・・・

最初から、めっちゃ好みでした!!! 曲と声があっていて好き♪ 
誰が歌ってるかなんて関係なく、一番いいなぁ~と、最初から思ったです。

何度もリピートしたので、覚えました!

曲中に琴の音だとか、和風です。遙かのような感じ。

私の中で、三浦さんは歌が下手だと思っていましたが・・・これは良いです♪
森田さんの熱唱に胸が熱くなりますねw 切ない曲なのです。泣きたくなる。


13. 「雨を抱きしめて」 <from 水の旋律>
歌:桐原貴人、桐原拓哉(cv.井上和彦・子安武人 )


これまた、分りそうでわからなかった二人。と、いうか・・・一回目は眠くて途中で止めたし。
子安さんの歌い方があまり好きではない感じでした。可愛く歌っているのだもの。
カッコよく歌って欲しかったかなぁ~ いや、カッコよいのかも。自分がそう思うだけでw


どの曲も良かったでした♪
どのゲームもやったことのないワタクシですけども(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.16 21:20:05
コメント(2) | コメントを書く
[■声優さんの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.