222126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいとこどり!

いいとこどり!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月30日
XML
カテゴリ:いいとこどり!
<今日の「いいとこどり!」・・・こんな事書いてます>

・はひふへほで笑えますか?



ありがとうございますッ!いいとこどりです。

さわやかな朝をお迎えですか?

朝が気持ちいいとなんだか得した気分になるんです。

今日もいいことありそうだなって。


今日の「いいとこどり!」


私の愛読しているメルマガに、かめおかゆみこさん

今日のフォーカスチェンジ  ~気づきのメッセージ~」があります。

毎日、ちょっとした気付きをいただけるメルマガで、楽しみにしているの。感謝☆

8月29日のメルマガにこんな事が書いてありました。

******以下引用***********************

★今日のフォーカスチェンジ♪


はひふへほで笑えますか?


直接会ったことのあるかたは
皆さん、ご存知ですが、
私は、笑いかたが、かなり豪快です。

先日、とあるセミナーで、
ついうっかり笑ってしまったら、
「あ、私と同じ笑いかた」と、
言ってくださったかたがいました。

「はい、はひふへほすべての音で
 笑えます」と即答していました。

  そんなこと、自慢にも何にも
  ならないんですけど。(^^ゞ


はひふへほで笑うって、どういうこと?

ははははは。
これは、とっても明るい笑いです。

ひひひひひ。
ちょっとブキミちっくですが、
ノッて、相手をからかうときにも使えます。

ふふふふふ。
楽しくてしかたのない笑いです。

へへへへへ。
ちょっとテレもまじったときに使うかな。

ほほほほほ。
気取っている、というよりは、
気取った雰囲気をまねて遊ぶという感じ。


そう、どんなときにも、
どんなかたちでも笑えるんです。

さらにバリエーションをつけて、
がはははは、うひひひひ、ぐふふふふふ、
えへへへへ、おほほほほ…。

笑いだしたら、止まりません。

だはは、いひひ、ぬふふ、
でへへ、ぶほほ…。

なんでもありの笑いです。


最近、思いきり笑ってますか?
笑いの表現を限定してませんか?

はひふへほで笑えますか?


母音をすべて使った笑いは、
表情を自然に豊かにします。

自分も元気になるし、
まわりにもパワーをあげられます。

表情筋がきたえられるので、
美容にもいいです。

最近の研究では、笑うと、
免疫率があがって、病気にも効くんです。



というわけで、今日は、
はひふへほ笑いのススメです。


口をおおきく開けて、ははははは。

両端を思いきり引っぱって、ひひひひひ。

目じりをほそめて、ふふふふふ。

ちょっとだらしなく(笑)、へへへへへ。

口もとに手をあてて、ほほほほほ。



さあ、みなさん、いっせいに♪


…何を笑ってるんですか。

まじめに、まじめに。
これは、レッスンなんですから!(爆)

******引用ここまで*********************


「笑う」ってすごくいいですよね。

自分だけでなく、まわりまで明るく楽しくなります。

ちょっとした笑いが、その場の空気を良くすることもしばしば。

かめおかさんのレッスンにあわせて笑い飛ばしちゃいましょう!

(かめおかさん、いつも本当にありがとうございます。感謝☆)


今日も楽しい1日を過ごしましょう!


**************************************************************

 (かめおかゆみこさんのメルマガ/まぐまぐID0000119721)(感謝!)
 「今日のフォーカスチェンジ」の登録・解除は、下記へどうぞ。
 http://www.mag2.com/m/0000119721.html

 ご感想・ご意見・ご質問は、こちらへどうぞ!
  → kamewaza@nifty.com 
 ※かめおかさんの週刊メルマガ「生きるとは表現すること」「かいしん倶楽部!」
   有料メルマガ「声で聴く『今日のフォーカスチェンジ』もどうぞよろしく!
 かめわざ快心塾 http://homepage3.nifty.com/kaishin-juku/index.htm

**************************************************************




(おまけ)

いいとこどり!の「はひふへほ」で思い出す言葉、笑い方

きゃははははは・・・これは私の息子(いつも「こちょこちょ」してます☆)

はーひふーへほー・・・これはバイキンマン(笑)

ふおっふおっふおっふおっ・・・これはバルタン星人(☆α==(・・#)パーンチ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月30日 06時46分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[いいとこどり!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.