222124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいとこどり!

いいとこどり!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月19日
XML
カテゴリ:いいとこどり!
<今日の「いいとこどり!」>

・下川浩二・堀口ひとみトークライブでのオススメサイト



ありがとうございますッ!いいとこどりです。

本当にありがとうございます。
日記を再開してから、たくさんの方から、コメント、メッセージを頂戴しました。

本当にありがとうございます。
感謝!感動!感激!です。

中には、ものすごいシンクロニシティを感じる方、出来事も多く、
私自身、びっくりしております。
いずれご紹介できるといいな。。。



えっと。。。また続きになります。。。

久しぶりに参加したセミナーの備忘です・・・


今日の「いいとこどり!」


下川 浩二さん堀口ひとみさんのトークライブでは、
お二人が、いろいろな体験を語って頂いておりました。

今回は、お二人がトーク中にご紹介されたサイト、本などを「いいとこどり!」してみます。


******以下引用***********************

季節判定 http://www.seasons-net.jp/

 SEASONSのサイトから、判定できます。
 http://www.seasons-net.jp/

 時間の経過と、物事の成長・発展との関係を表す成長カーブがあるそうです。
 この成長カーブを4つの時期に区分し、それぞれを「冬」「春」「夏」「秋」に
 なぞらえ、各季節の傾向と対策を明確に示したものが、「春夏秋冬理論」だそうです。

 この、SEASONSのサイトでは、生年月日を入力することで、
 自分の現在の季節等を判定することができます。
 自分の流れがどのようになっているか、参考になりますよ。

このサイトは、お二人ともご紹介していらっしゃいました。


Fallinglight-新月のアファーメーション  http://www.therapists.jp/artemis/shingetu.html

 堀口ひとみさんご活用のサイトです。

 願い事の叶いやすい時期があるって、ご存じですか?

 新月の時に、願い事をすると、叶いやすいそうです。
 (その季節によって、叶いやすい願い事が微妙に違うらしいのですが、、、)
 このサイトでは、新月の時にする“願い事”を書き込む用紙等を
 ダウンロードすることができます。

 実は。。。このサイトは、私も愛用しております(笑)
 本当にたくさんの願いが叶いました。。。

 ちなみに、今度の新月は、4月28日午前4時44分だそうです。
 (新月に入った時間から8時間以内に願い事リストを作るといいらしいです。)

 ぜひ願い事リスト作ってみませんか?


○加速成功実践塾  道幸武久の「加速成功実践塾」DVD!詳しくはこちら


 堀口ひとみさんが参加したセミナーです。

 このセミナーで「100個の願望リスト」を作成し、書いたことを次々と実現されているそうです。

 セミナーの様子がDVDになって発売されています。 詳しくはこちら






○書籍 中村文昭 【お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!】


 「頼まれ事は試されごと」です!


○書籍 神田昌典 【成功者の告白!】


 下川 浩二さんが、どーんと落ち込んでいたときに、這い上がるきっかけとなった本だそうです。


○書籍 道幸武久 【加速成功】


 堀口ひとみさんが参加したセミナーの講師の著書。

 
○書籍 金井 豊 【すべては記憶に残るサービスのために 最先端ヘアサロン「Ritz」がなにをやっているか】


 堀口ひとみさんオススメの、カリスマ美容師「金井 豊」さんの著書。


******引用ここまで*********************


上記のサイト、書籍は私も知っていたり、活用したことのあるサイトでしたので、
講師のお二人と共通の知識を得たようで嬉しかったですね。

また、書籍も何度か読み返した本ばかりでしたので、びっくりしました。

シンクロニシティを感じました。


当日の様子は、それぞれブログにアップしていらっしゃるので、
そちらものぞいてみて下さい。

下川 浩二さんの、「下川式成功手帳100%活用術」

カリスマ店長 堀口ひとみさんの、【アパレル店長、カリスマになる!!! Ver.4 】


※後日談
 いいとこどりは、堀口ひとみさんと、以前お会いしたことがありました。
 その時は、某ブログセミナーの参加者でした。
 あのセミナーをきっかけに、堀口さんのブログは、ランキング1位になったそうです。
 すごい偶然ですね。。。出逢いに感謝です。


 オススメのサイト、訪問していただき、ありがとうございます。(笑)
 明日もたくさんの「笑顔」と「いいとこ!」探します。
 そして何より自分から「笑顔」と「いいとこ!」を発信していきます。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月19日 21時36分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[いいとこどり!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.