316598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぁ!次は再建だ!

さぁ!次は再建だ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月02日
XML
カテゴリ:乳房再建

今日は、池袋の「銀兎」で、Tさんとランチをしてきました。

Tさんは、四月に乳がんの全摘手術をされたばかり。

その少し前、ある方の紹介から、再建について相談をもちかけられました。

都内でも乳がんにおいては名高いS病院で、人工物による同時再建をすすめられ、

どんどん話しが進む中、ふと疑問を感じたという事でした。

幼い子供をもつTさんは、「癌」という診断で動揺し、よく分からないまま…というより、

考える余裕さえないうちに話しが進み、はたと立ち止まって考えたという事。

とても懸命だと思いました。

私のときは、同時再建をやってない病院だったので、二期になりましたが、

きっと、なんでもイケイケの私なら、有名病院での同時再建なら何も考えず、

いろいろな方法等も知らぬまま、迷わず手術しちゃったと思います。

でも、Tさんは、再建そのもののあり方や、再建の方法など、

いろいろな疑問を持たれ、躊躇されてるとの事、

だったら、再建は二期でも出来るので、治療が落ち着いた後、

いろいろな方法について勉強したり、南雲クリニックのスモールミーティングなどに参加

したりするのもいいし、納得をした上で再建したほうがいいかもという話になり、

全摘の手術のみをされました。

人工物も傷が少なくて済むし、手術や入院も少なくてすむ。

しかも、仕上がりがとても綺麗です。ただ、費用が高く、いづれ、入れ替えの必要性もある。

自家再建は、保険がきくので費用が安く、血管さえ安定すれば、

温かい自分の一生物の胸が出来上がる。

ただ、傷は増えるし、手術は大掛かりで安静期間も長い。

どちらがいいのか、いつどこで手術を受けるかは、その人が納得して決めるしかない。

これからは、少しずつ勉強していきたいとの事でした。

子供のためにも、どんな治療でも受けて病気に立ち向かって行きたい。

山梨の講演会にも参加したいとおっしゃったTさんは、なんか前回お会いしたときより

ちょっと眩しく、私の目に映りましたぽっ

で、美味しかったランチは

  PA0_0152.JPG   PA0_0151.JPG

かじきのパン粉焼き手書きハートブルー・ポイントと比べるとちょっとお魚が小さかったけど泣き笑い

とてもさっぱりとしたソースがなかなか美味しかったですぺろり

  PA0_0150.JPG   PA0_0149.JPG

デザートは別注で、私は「パッションのブリュレ」Tさんは、「モンブラン」でした。

気がつくと夕方の四時びっくりびっくりびっくり

店内が落ち着いた雰囲気だから、ついつい時間を忘れてしまうのでしたうっしっし
   なんて、長居はいつもの事だけどね大笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月02日 18時44分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[乳房再建] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ERI2007

ERI2007

購入履歴

お気に入りブログ

明日は乳房再建サロン うきふね93さん

KIKI☆徒然なるま… peta5433さん
I LOVE CH… アグネスプリン♪さん
ずっと一緒に うち1001さん
ポーの部屋 ポー34さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みろん☆@ Re:よいお年を~(12/31) こんばんわ。 ERIさん!お元気そう…
たかまん1103@ Re:よいお年を~(12/31) えりさん 今年もよろしくお願いします …
゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
ゆうゆう@ おはよ! あけましておめでとうございます(^.^) と…

© Rakuten Group, Inc.