524757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこり家庭菜園

ほっこり家庭菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.12
XML
カテゴリ:バジル
楽しい休日はあっという間に1日が過ぎていく・・・・・
今日はほとんど山歩きと山ドライブしていたので(→​週末は山歩き​)
結局庭仕事ほとんどできなかったな

明日はプランター片付けたり、苺の苗を定植したりしたい

さて
先週12月5日のネタ
バジルをまだ(!)収穫している
今年は(夏に)バジルを小山のように大きく育てて
ジェノベーゼソースをいっぱい作りたい!!
と思っていたんだけど・・・・
作るには作っても消費が追い付かず(中年夫婦2人では)
まだかなり鉢植えのバジルが健在
赤魚を
酒蒸しにして、ジェノベーゼソースを混ぜて煮込んだ

おいしかった
肉やパスタだけじゃなくて、魚にも結構合うかも





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.12 18:05:42
[バジル] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ほこ9574

ほこ9574

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X