194281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

週末バドラー

週末バドラー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

週末バドラーとし

週末バドラーとし

Favorite Blog

本日の1曲 ループ… hanewoさん

エッグBLOG MAKOMUさん
 poohの日記 pooh5949さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ8386さん
ETERNAL HEART eternal♪さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

Feb 28, 2006
XML
カテゴリ:バドミントン
 おはようございます。
 今朝はスポーツの話題から
 昨日は平日クラブでバドミントンの練習でした。
 練習会場に行く前に、平日クラブの兄弟?(姉妹)クラブからこんな連絡メールが来てました。
 ○○クラブは○○小学校より連絡があり、3月初めより4月半ばまで体育館が使用できないため、その期間中止となりました。
 
 「中止!」
 
 現在の平日クラブも○○クラブとは同じ区内で至近距離にあるため、もしかしたら同様な通知が来てないか心配でした。
 クラブに着いたら早速責任者に聞いてみました。
 返事は、「そんな話しはまだ来てませんよ。」との事でした。少しだけほっとしましたが、小学校のことですから、卒業式・入学式の期間には急に通知が来ることも考えられますね。

 昨日の参加は12名でした。男性9名、女性3名。
 まずいつものように、基礎打ち。今日の基礎打ちは初級者の男性。
 バドを再開されて日がたつので、良いショットの確率も上昇中。でも本人曰く「まだミスが多い。したがって大会参加は、もう少し練習してから」
 結構前向きな言葉ですね。徐々にですが上達されています。
 昨日の基礎打ちでは、ハイバックに重点を置きました。どちらかと言うと、初級者の男性の方が私より数段ハイバックは飛んでました。インパクトがとても良いようです。手首が返り、はじく感じで打たれてました。でもそれが、常時ではなく時々なので、良い感じを覚えておき、常時ショットができるようになると、とても脅威になりそうです。
 私の方は、やはり手首が返るという感じではなく、何か腕で打っているような感じでした。あまりインパクトの音も良くなく、したがって球に押され気味で飛んでいきません。
 素振りだと好感触なんですがね。後2、3歩というところですね。

 昨日の試合は5試合。5戦全勝でした。比較的対戦に恵まれたため、全勝となったようです。
 でも結構動きは良かったようです。
 スマッシュも自分でもびっくりするくらい決まっていました。シャトルのせいかな?
 奈良での上級者との試合(見てることの方が多いのですが)が役立ってるのかも知れませんね。
 この調子を持続させたいですね。

 先週は今日もバドに参加しますと書いたのですが、やはり仕事で難しいようです。
 1日休養し、明日のバドの練習ということになりそうです。
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 28, 2006 06:15:29 AM
コメント(9) | コメントを書く
[バドミントン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.