197056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.02
XML
いらっしゃいませ。bbaです。

公休日の本日。
bba地区は冷たい雨が降っております。

愛犬ペスは散歩に行けずグレる。
ワタシは電球を買いに行けずダレる。
※家電量販店が遠くて自転車でないと
ムリな距離。

こうなったら
“昼間っからワインでも飲んで昼寝すっか”
にLOCK ONしかけた、その時。

おぉーう、ワシには趣味があったわい。
と思い直しました。
※オッサン通り越してもはやジーサン

園芸部。



届いたばかりの右のちっこいのに
ちょっとおめかしをさせてあげましょう。




室内で育てる観葉植物の鉢の土を
木のファイバーやチップ、化粧石などで
覆うのをマルチングというのですが。

オシャレに見せる他に虫をつきにくくする
効果もあるのだとか。

ワタシは石が好き。
ナチュラルよりは男前なデザインに惹かれる。
オッサンだからかなぁ。。。

写真左はバリ島だったかな?の天然石で
楽天市場で調達。
右はオシャレ100均でお馴染みのセリアで
購入。同じく天然石。どこ産かは書いてない。



セリアのに決定!真っ白。
まだ幼稚園・年少さんくらいの苗だから
この清らかな色がピッタリかと。
生まれたての赤ちゃんにまっさらな産着が
似合うように。
※だーれーかー、bbaの変態を止めて。


↓薄ら笑いを浮かべながら
チョイチョイっと作業して



こんな感じになりました。
“四つ葉のザミア”という名前の植物デス。
メキシコ原種。
重なっちゃって分かりづらいけれど
ひとつの茎の先に4つの葉っぱをつける
面白い特徴があるんだよ。
縁起も良さそうでしょ。

これまで4種類の植物を選んできて
分かったこと。

濃い緑色で色形が変わった葉っぱの持ち主が
好きみたい。

自分でもへぇー、嗜好の新発見って感じで
面白い。ウフフ。

園芸趣味の良いところは

お金がかからない。
便棒(笑)でも今日からすぐに出来ちゃう。
100均で道具全部揃うし。
※ハマろうと思えば大金が溶けて無くなる
沼もあるみたいだけれど、ね(怖)

時間に縛られない。
タイトルにも書いたけれど
朝起きて植物を目にした時から趣味時間。

あぁ、昨日水やりしたから茎が上向いてるな
とか
寝る前に眺めて葉っぱツヤッツヤだな、
羨ましいゾ(笑)
と何時でも没頭できちゃう。

どこかに出かけなくても
着替えなくても、
なんだったらパジャマのまんまでもOK。
↑ガーデニングなら着替えは必要か

ぼっち、でも平気。

♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧



四つ葉のザミア 観葉植物 インテリア ガーデニング 多肉植物
bbaはこちらのショップで購入しました。

割と最近出回った種類みたいで
大きくなった写真が探せないのよ。
ポテンシャルが謎。こわごわとワクワク。

陽気なメキシカーンな割には
和のテイストもあいそうで来春になったら
オシャレ苔玉なんかにしても良さそうで。
楽しみ。

ガンバって枯らさないぞ。←まずはここから

実はね、内緒なんですけど
ちょっと植物のこと書く時に
写真の右の子、とか
この子は、とか
って言ってしまいそうになる(*´ω`*)

ワタクシ、3匹の犬たちのことも
“子”って形容したことないのにぃ!!

なんかすでに沼に足をとられているような
晩秋よ。。。

おしまい

どうもありがとうございました。
またお越し下さいませ。

♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押しお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押していただいている方へ。
ありがとうございます。感謝です、ペコリ。
いつも励みにさせていただいておりますよ。

植物は写真を撮るのも面白いです。
角度によって顔がまったく違うから。
皆さまのおウチにはありますか?
いや違うな、いますか?だな。
お気に入りの子。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.02 22:29:05
コメント(0) | コメントを書く
[趣味を作ろう。アラフィフ園芸部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.