197064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.29
XML
いらっしゃいませ。bbaです。

昨日、東京は、ワタシ地区では
雪が降りましたの。
午後4時の休憩時間に近所のスーパーに
おやつの“イカの塩麹漬け揚げ”←最近のお気に入り
を買いに外に出たら、わぁ〜と雪が!!

今年、寒い割には雪降らないから
ちょっといいもの見られて嬉しかった。
眼福なり。

さて、と。
本日、公休日ですよ。
アラフィフ園芸部の活動日。
※春が来るとDIY部と掛け持ちよ(笑)

活動っていっても
主な内容は育てている植物を
ジロジロとキョロキョロとソワソワと←なんでよ
眺めるだけですけど。

先日の活動はちょっとアクティブ。



剪定して水につけておいた挿し木(茎)の
根が王蟲の触手から線香花火状に
なってきたので、こりゃイカン。

鉢上げせねば、ということで

100均鉢をリメイク


before



after


真っ黒にペイント。
ビフォー、アフターが逆っぽいけど(笑)
これでいいのだ。

❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❆❅❅❅❅

アラフィフ園芸部の部員は現在6鉢。



上段左、カラテア・オルビフォリア
右、グリーンネックレス
下段は両方ともペペロミア・サンデルシー

左の隅に見切れているのが当部のキャプテン
ヒメモンステラ。昔はモンステラ・ミニマという
名前だったみたい。ミニマムってことかな?




左が元株です。
盆栽みたいに小さく育ててみたいんだ。
春になったら葉の数を減らそうかなぁ。





ハンギングしているのはペペロミア・イザベル。
小さな葉っぱのモジャモジャがたまらん。可愛い。
あっ!キャプテン、また見切れちゃってるよ(笑)

❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅

鉢とか鉢カバーとかっていうのは
人間でいえばお洋服ですね。

なもんで、そこはbba部屋の住人、
じゃなくて住草。

服務規程、
制服としての色ルールを
厳守していただいております。

グレー色4鉢、黒色2鉢。

ウチにいる植物は亜熱帯原産が多いので
鉢の色もこっくりとした黄色や
トルコブルーの陶器製や味のあるテラコッタの
オレンジなんかが似合うと思うのだ、
本来は。

でもねー、そうしてしまうと
ワタシのセンスでは頓珍漢な
Color Coordinateになるのがオチ。

だから、色を絞る。
植物のコスチュームも制服化。

❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆

あれですね、アーチスト、ミュージシャン
でいえば

個性豊かなバンドというよりも、

AKBとか乃木坂とか欅坂的な。
※ハロプロじゃないなー。

あぁ、違うわ。ウチの園芸部、
女子じゃなくて
男子イメージだから........。

氣志團。

に一番近いです。

もうすぐ春ですね。
新入部員をお迎えしたいです。春物。
物欲ならぬ草欲(笑)

求ム!個性的な葉っぱのキミ!!
アラフィフ園芸部に入部してみないか。
体験入部大歓迎!!!
未経験でもじっくり育てます。


おしまい

どうもありがとうございました。
またお越し下さいませ。


❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❆❆❆❆❅❅❅

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押していただいている方へ。
いつもありがとうございます。
おかげさまで本日も更新できてます。

ワタシ、黒いバッグは持っていないのデス。
でもこんなプラントハンギングなら
所有欲を満たせちゃう。
どんどんモジャモジャと育って
下に垂れてくるとバッグから
緑がこぼれてきたみたいで面白くなりそう。
楽しみでっす。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.29 22:46:42
コメント(0) | コメントを書く
[趣味を作ろう。アラフィフ園芸部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.