197019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.09
XML
いらっしゃいませ。bbaです。

えぇ〜、この度
アラフィフ園芸部に新入部員が入りました。

この方です。⤵


モヒートとかのカクテルじゃないのよ。
※そんなことは酒飲み以外思いつかない。

名前は、えぇーとなまえは......

ホヤ ロツンディフォリア。

もう一度、言い.......

言えない (´Д⊂ヽ
そして覚えられましぇーーーーん。

欲しくて、育てたくて、
調べて、探して、
やっと迎え入れた現在まで。

名前、ずっとコピペ(笑)

メルカリでゲットしました。
というのも、天下の楽天市場をもってしてもね



このざまです。
※楽天市場とこのショップさんに罪はないの
希少ゆえに流通にめったにのらない。。。

そして、見つけたぁ、ウォ〜ゥやったー
となっても

お値段、8,900.....えん。オワタ。。なのですよ。

で、ふとメルカリで検索してみたら

あった、あっっっっったぁ!!!
↑パソコンで書いていたらこの文字
メッチャ大きくなっているよ。
当ブログはちまちまスマホ運営です。

カット苗だけれど、も
にしぇんえんデス。

カット苗というのは、水挿しなどをして
発根させてから土に植える“挿し穂”のことです。

まぁ、早い話が茎とか節。

こんなマニアックな植物なのに茎を
鉢植えまで持っていくことが出来るのか
と一瞬、震えましたが。

そこはホレ、あらひふのオバちゃんですもの。
度胸はクソほどありますので←言い方

ポチッとな。
出品されていた苗は少し発根している、
というので安心感もあったしね。

↑という顛末でお迎え



(´∀`*)ニッコリ
葉っぱが四角いんですよ。ペヤング(笑)
そこに惚れやした。

実はbba、水挿しは3回目です。

1回目



右が元株で、左が水挿しから鉢植えに
育てたヒメモンステラ。
kinakoちゃんの工房にお婿に出したよ。

2回目




右の黒い鉢の方。秋口に剪定した葉っぱを
捨てられなくてコップに挿していたら
根っこが出た。

上のモンステラもこのコップに挿して
成長に成功したのだ。

THE植物の母。
それがこのショボい今どき酒屋さんでも
配っていない、どこから来たのかも
分からないコップなのよ。

縁起物だから今回もきっと大丈夫。

もうすぐ春だし。

ガンバレ!

ホヤ ロツンディフォリア←またコピペ(笑)


おしまい

どうもありがとうございました。
またお越し下さいませ。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押していただいている方へ。
いつもありがとうございます。
ブログ更新の励みになっております。

今朝のくだもの。いちご。
名前はきらぴ香。←こーいうのだったら覚えられるよ
静岡産です。大きい。
ちょっと酸味のあるいちごらしい苺の
お味でした。もう春だな〜。
では張り切って職場へ行ってまいります
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.09 10:53:13
コメント(0) | コメントを書く
[趣味を作ろう。アラフィフ園芸部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.