197078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.11
XML
カテゴリ:100均へ、ようこそ
いらっしゃいませ。bbaです。

今一番、食べたいものはカヌレ。
カヌレだけ20個くらい食べたい......。

なにかの栄養が不足しているんでしょうか?

甘いものが食べたい→タンパク質不足
揚げ物が食べたい→カリウム不足
コーヒーが飲みたい→鉄分不足
炭酸飲料が飲みたい→カルシウム不足

なんて言われてますが。
ワタシ、豆乳もプロテインも摂っているしなぁ〜。
カヌレ一点集中だし、なんじゃろう??

さて、タイトル。

100均の七不思議のひとつ。
もう少したつと今年もやっぱり!!
な珍?現象がたぶん見られます。

それはね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

【本日の本文と関係あるようで、関係ない写真】



可愛いデスね。
先日、出勤日を変わってくれてアリガトーと
同僚から頂きました。

悪いわねぇ、かえって。←オバさん言うよね



同僚はまだ大学生なんですけれど
将来の志望は小売業ということもあって
人の気持ちをキャッチするのが
すばらしく上手い。

健康志向✕個包装=bba好み

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お雛様なんです。※やっとタイトルにたどり着く(笑)

男雛と女雛。

♪おだいりさーま、とおひなさまー♫
で、対をあらわすのは誤解なんだそうですョ。
コッソリ、ここだけの話し。

で、お雛様。
どこの100均でもそうだと思いますが
ミニチュアの男雛・女雛が
ちんまりと仲良く並んでると思います。

今、シーズン棚に。

お店の規模に寄って、
仕入れている数は差がありますが
男雛・女雛は同じ数で発注をかけているはず。
※ワタシが入ったばかりの10年前は
2つ一組で100円だったんだけどねぇ。。。

メンズが10個なら、ウィメンも10個。
男女平等(笑)

でもねぇ。
3月3日の夜、片付けるときには
なぜか。

ポツンと。

男雛だけがひとり、ふたり佇んでる。
余ってるぅー、カナシミー(笑)

笑ってられるのは、メンズだからかも。
女雛だったら心中は複雑なのかワタシ。。。

なんでしょうね?
女雛をこうシンデレラとか白雪姫とか
アナとかリトルマーメイド的な
プリンセスとして飾るのかな、
と考えるのが妥当なんでしょうけれども。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀



さっくり食感でした。
水分もっていかれる系(笑)ですね。
優しい素直な甘さ。豆乳感はほんのり。
苦手な人でも大丈夫な気がする。

刻印、VERDENっなんぞや?

製造元の宝製菓のHPより

開発当時、社内で世界の地名を名前を付けることが流行していました。世界地図から無作為に選ばれた地域がドイツ ブレーメン近くのVERDEN(フェルデン)という都市でした。 文字を入れることでビスケットから水分が抜けて平らに焼け、サクサクとした食感に仕上がる効果もあります。

アハハ〜、つまり意味なし芳一(笑)
好きです、こーいう仕事で遊んでいる感じ。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

女雛と女雛の組み合わせ。
男雛と男雛の組み合わせ。

またはセットでなくても。
単体で、シングルで。

自由に飾ったらいいんじゃないかな〜。
お雛様。

あっ!!!ハーレムはダメよ。
逆ハーレムも禁止!!ダメ絶対(笑)

昨晩、レジ正面の“春の桜満開棚”を
眺めながら、そんなことを考えました。


おしまい

どうもありがとうございました。
またお越し下さいませ。


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押していただいている方へ。
いつもありがとうございます。
とてもとってーーーーも嬉しく、有り難く!

Barカウンター計画進んでマス。
酒屋の倉庫みたいになってますが(笑)
休酒期間1ヶ月後、今飲んでるよ。
飲み方はダイブ変わったかな。
良い方に、と思う。後日、報告しますよー。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.11 10:43:58
コメント(0) | コメントを書く
[100均へ、ようこそ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.