197332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.02
XML
いらっしゃいませ。bbaです。

本日の東京は、bba地区は(涙)....。
暴風雨。春の嵐です。

例によって気象病っぽいワタシは
偏頭痛がゴイ〜ンとし始めたので
※頭の中の小さなお寺でお坊さんが鐘を
ついてるイメージ

鎮痛剤を処方量の半分の1錠飲みました。

頭痛って本格的に痛くなってからだと
クスリ効かないことって多くないですか?

なので、体質的に偏頭痛持ちの人って
クスリを飲むタイミングを読むのが
上手い。

なんとなく“あっ、今だな”というのが
分かるんですよ。

若い頃は鎮痛剤飲むのを
ずっとガマンしていたのです。
母もそうでしたし。

けれど医療関係者の方に
“痛いのをずっとガマンしている方が
身体に悪いです”と
アドバイスをいただいたので。

今は仕事のある日は普通に飲んでます。

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

【本日の本文とはまったく関係のない写真】



えぇ〜、bba、また毛玉の話し?
チガイマス。お馬さんの話です。
昨日書くの忘れちゃって。

多肉植物の寄せ植えの時に、
新聞紙を下に敷いていたんですけど
それ、スポーツ紙の競馬欄で(笑)。

なんとなくお馬さんの名前見てたら。

ポーラスター。
“あら、ポラリス。北極星ね、素敵”
続きましては、
リーガルマナー。
“馬主さんは弁護士会?弁護士事務所なのか?”

そして。
ププッピドゥ。
“言葉にならない爆笑!無言のバカ笑い。
なんじゃコレ。魔法?じゃないなー。
モンローか、マリリンモンローΣ(゚Д゚)”

牝馬なのかな?
レースの実況聞いてみたいと思いませんか?

ププッピドゥ、何回、絶叫するかな?

bbaはププッピドゥを応援します。
今一番の推し、デス。押忍!

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

さて、bbaが飲んでいる鎮痛剤は
スイッチOTC医薬品と呼ばれるものです。
OTCはOver The Counterの略で
カウンター越しに売られるという意味です。
カンタンに言っちゃうと薬局で買える
一般医薬品ということ。

んで、スイッチOTCというのは。

もともと医療用医薬品として用いられた成分を
OTC医薬品に転換=スイッチした
医薬品のことです。

有名どころで言えば。
解熱鎮痛剤・生理痛用薬のイブプロフェン
消炎剤のインドメタシン
そのほか胃腸薬だとファモチジン
↑bbaは十二指腸潰瘍既往歴があるから
ずっとお世話になっていたよ。
H2ブロッカーの方が言葉としては
なじみがあるかな?
市販薬だとガスターが代表選手。

ちょっと、ワタシ、薬というか
薬局のシステムに詳しいんです。
医療事務管理士の資格を
持っているもんで。

U-CANですがなー(笑)
やりましたがなー(笑)、朝活。

かれこれ5年くらい前ですかね。
※違いました。今、お免状を確認したら
2014年なんで7年前ですた。

女の道は一本道、シゴト道。
と決心してからの朝勉でした。

ん?決心?違うなぁ、なんとなく??
朝活、流行ってたから、ウフフ。
が、半分。

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

【本日のこちらが本文と関係ある写真】



ちょっと当時勉強していたテキストを
引っ張り出してパチリ。
おぉう!ワタシ勉強しとる!!
やればデキるおばはん(笑)だったんだな。

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

もう半分は何の取り柄もない中年女が
いったいいつまで需要があるだろう、
そんな危機感もだいぶ感じていたから。

明日へ続きます。

どうもありがとうございました。
またお越しくださいませ。

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押していただいている方へ。
いつもありがとうございます。
ブログ更新の励みになっております。
Thank you٩(♡ε♡ )۶

本日の多肉植物の様子です。
ヨカッタ。枯れてなかった.....。
一晩で調子を崩すのが植物なので(怖)。

大きくなぁれ〜。
♪ププッピドゥ〜←魔法の呪文っぽい。
だいぶ気に入ってます。ププッピドゥ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.02 12:04:57
コメント(0) | コメントを書く
[アラフィフ女の独白。声デカめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.