197006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.26
XML
カテゴリ:100均へ、ようこそ
いらっしゃいませ。bbaです。

本日は公休日なり。
やっていたことと言えば

まずは写真をば




ん?アレ?と思ったアナタ様は
当ブログのストーカーですね(笑)。

先日、わが店の100円多肉植物で作った
寄せ植えに使った木箱です。

bba、2個目を作るの?

そうではないのですよ。
昨日、ちょっとした珍事件が起こりましてね。

ワタシがわが店で、
いつものように
のほほんとシゴトをし、
最近ルーティンWORKになっている
植物へ霧吹きで水をやろうと
演芸←もはや何も言うまい
園芸コーナーへ行きましたらば。

おや?いつもと風景がちがーう。
ナニ?間違い探しのように何かがおかしい。

;Σ(゚Д゚) 
多肉植物の寄せ植えがむき出しになっとる

( ゚д゚)
うそ〜ん。

寄せ植えはこのように二重構造に作っていて。


鉢代わりの麻袋に土を入れ、植え付け
それを木箱にINしていた。

それが、木箱を外されて
麻袋のまま、裸んぼのまま棚に置かれていた。

誰が一体なんのために。。。。
深まるミステリー(笑)

??????????????????????

ま、謎はすぐ解けたんですけれどね。

売っちゃってました(爆)。
レジスタッフ。スタッふぅぅ〜。
商品として110円で。

たまーに、ごくたまーにあるんですよね。
ディスプレイ見本を売ってしまうコト。

“見本でもいいから売ってくれ”
という場合は

“ダメじゃ”って
ハッキリお断りできるんです。
経費として計上してしまっているので
システム上、無理だから。

なんですが。
見本と気づかずにレジに他の商品と一緒に
持ってらっしゃった場合。

するっとお会計済んでしまうことが.....(汗)
いやね、あってはならないことですよ。
ならないんですが。

スタッフだって、にんげんだもの。
※変態だけど、妖怪みたいだけど
その実、人間だもの。

間違っちゃうこともあるんだもーん。←

でもね、此度はお客さまの確信犯?
かもしれない、
そうは言い切れないけれど
間違っていてほしいけれど説も
あるんですよ。

だって



ほぉら。ラベリングしてましたから。

取れちゃったのかな(涙)。

でも、99%はワタシのミスなんですよ。
塗料を塗ったり、紙やすりかけたり加工していたので
まさか商品には見えないダロって
油断してバーコードのシール外して
なかったから。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



お客さまが麻袋を箱から出した時に
多肉植物が土から抜けてしまっていたので
植え直し。

せっかく?なんで、もう1つ
色味の違う子を自腹でゲットして
追加することにしましたよ。




寄せ植え2号機、完成!
木箱の汚れ加工をパワーアップ(笑)して
“商品じゃないよ感”をアピールしてみました。

もちろんバーコードシールもOFF。

さらには、
スタッフ私物、と書いたマスキングテープを
貼る予定デス。
↑ダサい、ダサすぎる。
ファッション雑誌のスタイリスト私物、
っていうのはオシャレなのにねー。

3号機は作りたくないなー。

そういや、前の店では
明らかにソレだめだぞ、っていう事件も
ありました。

お客さまがね、
商品じゃない、ディスプレイ備品の
“スチール缶”をレジに持ってきたので

“備品なのでお買い上げいただくことは
できません”ってお断りしたのですが。

そしたら。なんとな!!

後日、夜の遅い時間帯の学生スタッフが
店番の時に来店。



適当な商品のバーコードシールをはがし
どうしても欲しい備品にペタリと貼り付け

シレッとレジ会計を済まし。

トンズラ。

まーじーでー(笑)。

しかも2日間に分けて
5、6個、買ってゆかれたという(苦笑)。

知能犯よのー。←感心してる場合か

今は防犯カメラが結構ついてるから
ちょっと無理めな手口かな。

(´∀`*)ウフフ
イロイロあるのよ、100均も。

故意なのか?
はたまた天然のお客さまなのか
存じ上げませんが。

“買ったけどボロいので返金してほしい”
っていうのは勘弁な(笑)

おしまい

どうもありがとうございました。
またお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押していただいている方へ。
いつもありがとうございます。
今日も遅くなったけど更新できたよ。

愛犬ペスの散歩道で定点観測している
桜がついに満開。見事だなぁ。
今度は曇り空に見たい。
桜色×灰色も綺麗なんだよね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.26 23:31:55
コメント(0) | コメントを書く
[100均へ、ようこそ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.