197099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.28
XML
いらっしゃいませ。bbaです。

植物への興味がとどまることを
知りません。
※そろそろ知らないと
取り返しがつかないことになるぞぅ。

新しい植物を手に入れました。



入手先はメルカリです。
実は今回で3回目。
1回目はホヤ・ロツンディフォリア。
2回目はハオルチア属オブツーサ。
※やっとの思いで名前覚えました。
そろそろキツイです。
脳の中のカタカナ部門収納庫がパンパン(笑)

そして、今回は
グリーンドラム。和名:緑の太鼓

ヽ(^。^)ノキタッー
なんて覚えやすいんでしょう。
そのまんまやんか。
熟年層に優しいお名前で助かるぅ。

この子たち、
いずれも上のようなお弁当に
使われるようなプラのパックに
梱包されてきました。
小さめの(種・抜き苗等)植物を送る時の
方法としては一般的みたいです。

配送方法は第四種郵便です。
※以下は“日本郵便”のホームページより
抜粋・引用しています。

第四種郵便物
次の郵便物で開封とするもの(蚕種を内容とするもので差出郵便局の承認のもとに密閉したものを含みます。)は、第四種郵便物とします。

植物種子等郵便物
植物種子、苗、苗木、茎もしくは根で栽植の用に供するものなどを内容とするものです。

フム、なるほど。
この他に教育を目的とした郵便物が
該当しておりますが、植物って。。。。

ぶっちゃけ、届けるの難しくありません??

生モノですよ、生物ですからっ。
しかも、容器がおかずパックって(笑)。

あーんな柔いペコペコのパックを
どうやって傷一つ無く届けられるの?
※本当に綺麗な状態で届いたんですよ

スゴイよ、ニッポン!!

ふと思い出すのが。
東京の地下鉄、丸ノ内線の話し。
すごーく昔に務めていた会社の
同僚から聞いた脳外科の医師との会話です。

2分とか3分とかに1本、
電車を走らせるシステムを構築することは
可能だが実行させるというのは
脳の働きの想定外なんですよ。
恐らく日本人にしかできない芸当。

だそうです。

言いたいのは日本に誇りを持つべし!
とかナショナリズムみたいなこと
じゃなくてね。

当たり前のようにやっちゃってるけど
それって、よく考えるとスゴくない?

普通の人もかなりヤルじゃん、ってこと。




素敵な鉢は“creema”の陶芸作家さんより
ゆうパックで届きました。
※今回は日本郵便さんにおんぶに抱っこ。
クロネコのファンだけどね(笑)




まぁるい葉っぱが並ぶカワイイ植物。
太鼓がたくさんデス。
こんなドラムを叩けるのは.......。
そうYOSHIKIしかいまい(笑)


大事に届けていただいたので
一生懸命育てます。

あなたの知ってる
スゴ腕ジャパンはどんな方ですか?


おしまい


どうもありがとうございました。
またお越しくださいませ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押していただいている方へ。
いつもありがとうございます。
ブログ更新の励みになっております。

まだ子供の苗です。
成長が遅い子なんだとか。
未完の大器臭がプンプンします(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.28 14:42:07
コメント(0) | コメントを書く
[アラフィフ女の独白。声デカめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.