197059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.13
XML
カテゴリ:100均へ、ようこそ
いらっしゃいませ。bbaです。

ココだけの話しですけどね、
※っていう出だしで始まる話の
90%くらいは話すの7回目とかだよね、
たぶん。

ワタシ、自慢じゃないけど
ここ3,4年は
“今日、シゴト行きたくないなー”って
思ったことないんです、マジで。

行ってから
“ヤベーな、今日、ヤル気、ゲンキ0%や”
って思うことは度々だけれど←

そんなポンコツ店員ですが
一応10年選手なんで、
ヤル気、ゲンキに関わらず
店で起きる出来事には対処対応バッチコイ!
でございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今回のお買い物マラソンの収穫品 その1】



キャホーヽ(^。^)ノお酒であります。
節酒修行の果てに、ついにまとめ買いが
出来るようになりました(感涙)。
前はね、あればあるだけ......。
ゴクゴク、ゴブゴブ〜
なもんで、1日飲む分だけの
その都度買いしかできなかった(恥)。

DITAはライチのお酒です。
自宅で飲むのは初めてかも、そういえば!
夏はソーダで割って飲むととても美味しい。



ハバナ・クラブ 3年 700ml 箱なし



キャプテン モルガン スパイスト ゴールド 35度 700ml 箱なし



ディタ ライチ 21度 700ml 箱なし



ボルス アプリコット ブランデー 24度 700ml 箱なし

今回はすべて“リカオー”さんという
ショップにお世話になりました。
幅広いラインナップでお安い。
そして、配送がめちゃ早。
金曜日の深夜というか土曜日ポチって
日曜日の昼に届いた。
リカオーさん、徳島なのに( ゚д゚)
※箱に住所印刷されてた

ワインがお好きなら“訳有”がオススメ。
“箱つぶれ”とかなら自宅用として
全然OKだよねん。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お給料を頂いてますのでね
きっちりその分は働いているつもりです。
プロですから。薄給ですけどね(ノД`)シクシク

ところがですよ。
これが客の立場になると.....。

ガクブルですよ。なんか緊張する(笑)

だって、店員でいる時間の方が
ウンと長いんですもの。
仕方ないべ←急に中居くん

日頃、わが店でレジ接客してますと
“あっ、このお客さま、
小売の同業だ”ってピンとくる時があります。

スマホにおける電子マネーの準備万端
からのぉ〜
“レジ袋、ダイジョブです”のさわやかなお声
そして極めつけは
商品のバーコードをすべて見せて
置いてくれているじゃあーりませんかー。

こ・れ・は。
いたみいりますぅー。
殺伐とした繁忙期のレジの一筋の光明。
お心遣いがとても嬉しいのです。

きっとシゴトもお出来になるんでしょうね。
ワタシみたいなポンコツ店員と違って。
※冒頭の威張りは一体なんだったのか

プロの店員は
お客さま側でもプロなんだなぁ。

憧れです。
目指すはプロ客、目下の夢であります。
※その前に店員としてちゃんとしろや

現実は
意識しすぎて挙動不審になりそーで
せめて迷惑をかけないようにするので
ギリギリ精一杯というところです。

いつかの日か
ワタシ、プロのお客さまになれるでしょうか?

こういう表裏みたいな関係って
他だとナニがあるのかな.....。

医師と患者とか
先生とPTAとか
女王様と奴隷とか←違う違うそうじゃない(笑)。

立場を変えてみるって
結構オモシロクて大事なことかも
しれませんな。



おしまい

どうもありがとうございました。
またお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押していただいている方へ。
いつもありがとうございます。
毎日、とても感謝しております。

(ΦωΦ)フフフ…。
とっても可愛いリカオーさんの宅配段ボール。
王様、ワイン飲んじゃってるよ。
政治とか統治とかはダイジョーブなのか(笑)
スタイリッシュなお包みもいいけれど。
たまにはこんなユニークなのもイイね。



品揃えもスバラシク好みなのですが
こちらのショップは配送スピードだけじゃなく
梱包もキッチリ&ガッチリ。

仕事柄、毎日のように
たくさんのメーカーさんから
荷物を受け取りますが、
安心して開梱できる箱は
皆さまが思っているより少なかったりして。
実は....。ここだけの話し(笑)

日本は雨が多いから、通販愛好家にとっては
梱包とても大事です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.13 10:16:13
コメント(0) | コメントを書く
[100均へ、ようこそ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.