197070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.24
XML
カテゴリ:100均へ、ようこそ
いらっしゃいませ。bbaです。

ほーんーーじーつーより
自分働き方改革のよる新年度が
スタートしましたよ。

ただ出勤時間を1時間後ろに
倒しただけですけれども。テヘへ。

しかしながら。
こうしてブログを書く時間も出来ました。
ワチャワチャすることも若干少なくなり。

快適、素敵。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【本日の朝ごパン】



なにやら分数式のようになってますが(笑)。
近所のお宝パン屋さんで昨日のうちに
購入しておきました。
なんどー、すぐ食べてしまいたいと
思ったことか。
右手前はチーズパンです。
ワタシは若干乳製品がものによっては
苦手なので、チーズパンはここのと
もう1軒のものしか食べられません。

そーいう意味でもとっても貴重なお店なの。
どうかどうかガンバって営業続けて欲しい。
食べて応援しまっす。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

少し考えればカンタンなことでした。

土曜日慌ただしいな、は当たり前。
だって1時間、日曜日より早いだけだけれど
※日曜は12時出勤
前々回の契約更新で
平日の出勤時間を1時間遅くしてもらったから。

その差、2時間。
そりゃワチャワチャもするわね。
今更、気づいた(笑)←自分がバカのラスボスだと発覚

歳に合わせて勤務形態や就業時間を
より働きやすく変えていくのは
当然なのに、ソレがワタシには難しかった。

その理由は雇用主側にあるのではなく
自分の胸の内に実はありました。。。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



アップだとこんな感じ。
奥のまあるいのは新商品です。
コーヒーとココナッツのクリームを混ぜたのが
もたーんとサンドされてます。
ベトナムカフェをイメージしているんだとか。

bba的には細長いクルミのハード系がHIT!!
バリバリとサックリの中間の生地の食感に
クルミのクリーミィさが感じられて
大変美味しゅうございました。
ハードとソフトの絶妙なバランス、お見事!

気合の小麦食べ、で第一日目を迎え撃つのダ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ワタシ、今の仕事についてから
ずっと自分のセールスポイントは
・時間が自由に使えるから
・シフトのどこでも入れて
・シングルだから
・背負うものが無くて
・親と同居だから
・業績次第では勤務時間をカットしても

大丈夫ということなのだろうな、
と常日頃から思っていました。

つまりは使い勝手の良い独身のオバさん
てことです。

今もそれはそう思ってて
雇用主側もそーいうつもりなのだろうと
考えておるのですが(笑)。

最近、ワタシの頭の中に
仕事における人事部が発足いたしまして。

人事部労働管理部門とでも言いましょうか。
労働組合??

そこがもっと働く環境を優しくしても
いいんじゃないかと、
そういう権利がアナタにはあるのよ
と囁く(笑)



もっと早く気づけばよかったなぁ〜、
自分を過小評価しすぎかなぁ〜。←

でも、春に気づけてよかったです。
新年度スタートできて。

では、行ってきます。


おしまい

どうもありがとうございました。
またお越しくださいませ。
※でもまだ営業部門の方が力が強いんだよ
(苦笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押していただいている方へ。
いつもありがとうございます。
ブログ更新の励みにとてもなっています。

姉さん、事件です。バラバラです。
犯人はペスです。
ゴォーラーーーー!!!!ペス!!!!!

でもね、仕方ないんです。
ペスはワタシに植物をイタズラしてはダメだと
きっつく教えられていて。

普段はしないんです、えぇ決して。
だけどね、↑はエアプランツだから
鉢植えにして無くて、日光浴は転がしたままで。

愛犬の中では鉢植え=植物の認識らしくて
やっちまったらしいです。
利口なんだか、おバカなんだか(笑)

現場を発見した時は震えましたが
すぐに“100均選手でよかった.....”と
胸をなでおろしたワタシは鬼畜なのかもしれない。

根っこ部分のわずかな葉は無事だったので
起死回生なるかっ!乞うご期待←






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.24 10:17:31
コメント(0) | コメントを書く
[100均へ、ようこそ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.