197063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.01
XML
カテゴリ:100均へ、ようこそ
いらっしゃいませ。bbaです。

昨日の続きのような話しです。



このサーキュレーターの台に使った
すのこ、ですが。

購入するまでに、

実は約一ヶ月の検討期間がありました。

買うべきか、買わざるべきか。

悩む、悶絶。。。
手にとっては、そっと売り場に戻し。
また手にしては、
やっぱり、えいやっと戻し、の繰り返し。

だってワタシ、シンプリストだもの。
無駄なもの、使わないものには
1円だって払いたくありませんの。

♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧

わが店には100均ならではの。

お客さまがご来店なさいます。

こんな↓
“100円だから、全部買うわ”

例えば接着剤、
例えばS字フック、
例えばマグカップのシリコン製のフタ、
エトセトラ∞

どんなに使用シチュエーション別に
適用アイテムを真心をこめて
説明したところで。

100円だからメンドウだから全部買う。

うん、ショーバイ的にはありがたい。
極太のお客さま。

けど、3コ買ったら300円だよ。
1回分の給食費とほぼ同額です。
それで命をつないでいる子どもがいると
考えたら。

ちょっと待って、ってなっちゃうんだなー。
オバさん的には、ね。

♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤♤

電池だけ、買いにきたつもりが
カゴいっぱいになったりしますもんね。

レジでお客さまがそうおっしゃることも
しょっちゅうです。

“千円あればお大尽みたいになれちゃうよ”
っていうオジさんは可愛らしいので。

できれば、お買い上げいただいたものが
全部お役に立ちますように、と思います。


(´∀`*)ウフフ すのこ、です。




最初は、パーティションに加工できないかな、
と思ってました。

寸法通りだと5枚要る。
5枚一度に買うのはリスキーなので。
お試しにまずは1枚。

パーテーションに使わなかった場合の
使い途を考える。

花台、水やり後の水切り台、
サーキュレーター台。
うん、無駄になることはなさそうだ。

で、ようやく購入。
200円をドブに捨てないで済んだかな?

欲しい、便利なソレが高った場合
買わないで済むのはカンタンですが。

そうでなかった時は手ぶらで
帰るのは難しいですね。

あのひと言が悪魔的に浮かんできたりして(笑)

“せっかく来たんだし”

♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧

【本日の撮影台】



サーキュレーター台に植物を置いてパチリ。
こんな使い方も出来たよん。
今まではスツールを動かして撮影台にしていたから
ちょっとメンドウだった。。。

すのこに塗った塗料はもちろん100均選手。
いろんなお店で使い勝手の良い色を
ガンバって売ってます。

ちょっとしたDIYなら遜色なく手軽で便利です。
少量で足りる場合はオススメ。
ワタシは水性ニスが好きでよく使うよ。

それにしても。
この植物、子株がどうやら出てきているみたい.....。
嬉しいんだよ、ホントに。
でも、株分けして別鉢に植え替える自信が皆無。
どーしましょーかねー。遠い目.....。

♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧

手にしたソレが
要るのか要らないのか。

一度、刑事のように疑ってみるのが吉です。
※疑うのが仕事ですから。ってドラマで
よく言ってるよね。

使うのか使わないで済むか。
※この場合、便利か便利でないかは考えない方が良い
シンプリストの名にかけて、
推理してみるのも役に立つ。

大人買い、は
あんまりね、オススメしないわよー。

だって子どもは
めっちゃ真剣だもの。目が刑事だもの(笑)
4コで100円のお菓子を買うのに
場合によっては3日くらいはかかってる。
全財産だったりするからね。

デカ魂と子どもの金銭感覚。

身につけたら最強の消費者にして
シンプリストになれそうですなぁ〜。


おしまい


どうもありがとうございました。
またお越し下さいませ。


♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
よろしければお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押していただいている方へ。
いつもありがとうございます。
いつも同じことしか言えませんが
とても感謝しています。

バナーになる写真は解像度が軽くなるので
ぼんやーりとなります。

見えますかね?
ペスは舌をチョロリと出して
あっかんべーをしてるみたいな顔を
しています怒。

犬の写真を撮影するのはとてもムズカシイ。

いつか飛んでるみたいに走る
短足のペスの写真を撮りたいデス。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.01 10:49:39
コメント(0) | コメントを書く
[100均へ、ようこそ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.