197090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.03
XML
カテゴリ:100均へ、ようこそ
いらっしゃいませ。bbaです。

6月ですけど。薫風。
5月はずっとジメジメジメジメ雨ばっかで。
ちょっとドンヨリしていたので。

ここのところの爽やかさが身にしみるぅ。

そんな訳で、タイトル。

ポンポコリーーーン!!
※正しくはパンパカパーン!!

わが店の遅番シフトに

新人バイトくんがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
※ワタシ、ビートルズ世代じゃないわよ。
どちらかというと、ずうとるび世代(笑)

正しくは、やって来た。
3週間前から働いてくれてます。

✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷

【本日の若い力】



ピョい~んと伸びた蔓の真ん中に新葉。

ホヤ・ロツンディフォリアってば
成長スピードが猛烈スローリーなんで
なかなか新芽・新葉が出てこなくて
心配だったわよ。

この子は左右対称に葉っぱが生えてくるんで
写真では見えないけれど反対にも
歯が←違う、そうじゃない
葉が生えてきているんだよ。

目で見て、分かるって面白い!

✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷

大学1年生の彼はバイト🔰初経験だそうです。

ですのでね、子鹿。
脚がプルプルしているバンビです。

怖いでしょうね。
緊張しすぎていて見ているこちらにも
伝染してきて老獪なbbaもなぜかガッチガチ(笑)

✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷

【本日の若い、と通り越してベイブ】



多肉植物の
“葉っぱから再生できるかな?実験”
経過です。

うぉー、スゴイです。
ただクッキーの缶のフタに←CUIREのだよ
根っこが出たり葉っぱが生えたり。

強いなぁ〜。
親株はもう恐らくダメなんだす。
けれども、もいだ葉っぱは再生中。

多肉植物って、意外と枯らし上手(笑)に
向いてる子かも知れないね。
こうご期待!

✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷

分からないことだらけの現場で、
オロオロする辛さ。

でも、先輩バイトのお姉ちゃん
お兄ちゃんたちは
こう言います。

“分からないことは
ホントはそんなにツラくない。
何がワカラナイかが分からないのが
マジ、怖い”

(ΦωΦ)フフフ…
そうよねー。

分からなければ、
周りに聞けばいいんだもの。
無人島でサバイバルしてる訳じゃあるまいし。

何がワカラナイかが、分からない。
それが問題。

だから、分からないということが
発覚したらラッキーだと思え、って。

それ、ワシがしたアドバイスじゃん!!

今4年生の子たちも言うようになったわー(笑)
まっ、頼もしい。

本日は職場、ごみ捨ての日です。
めちゃまちぁ、ダンボールが溜まってる。

腰が痛いフリして
若い力に頼ろう、そうしよう。

今日もガンバれ!若人!
ワタシの分まで。


おしまい
※♪わーかーいーちからーとー
フーンフフフンフー♬
もえーよーわこうどー
ンフフフーフフー♬
ラジオ体操とか運動会でかかるアノ曲。
歌詞覚えきれなくてハミング多くなるよね?
かーたにぃーひとひらー♬ンフフフフーン(笑)


どうもありがとうございました。
またお越し下さいませ。

✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷✷

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
よろしければポチリと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押していただいている方へ。
お手間いただき、ホントありがとうございます。
ブログ更新の励みになっております。

きゃわわ♡←50代禁止じゃないよね
駿河意匠とイラストレーターさんコラボの
お弁当包です。
シマシマにゃんこは刺繍なのよ、ンフー。

もちろん、先月の
楽天お買い物マラソンで
買いましたっ←誰に忖度してるの?

6月は、公私ともに忙しいんでっす。
だってゴリラの生誕祭もあるから。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.03 11:19:48
コメント(0) | コメントを書く
[100均へ、ようこそ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.