196263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.27
XML
カテゴリ:50 80 わが家の場合
いらっしゃいませ。bbaです。

(´∀`*)ウフフ
こんな時間に失礼します。
本日の出勤がピンチヒッターで早番のため
朝、書けなかったの。

さて、タイトルですが。
わが家のコロナワクチンの、
接種状況のことなんですね。

一昨日、母が2回目を終え。※副反応無し
明後日、父が2回目を接種します。

本人たちはあまり語りませんが
接種後はモヤッたうすい皮が一枚剥けたみたいに
少しだけ明るくなったみたいに見えます。

そして。ワタシもなんだか、
ホッとしすぎて気が抜けたように
なってしまった、一瞬だけれど。

それと。
とりあえず老親にうつす心配は
あまりしなくてもよくなったのだと
緊張がほどけました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のミニマルな植木】




左の黒い鉢のは先日怯えながら(笑)
株分けしたハオルチアの赤ちゃんです。
只今、発根待ちでぇーーーす。

右の白い方は葉っぱから芽が出てきた
※多肉植物って葉っぱから葉っぱが
出てくんのよ。なんか逞しいわよ。
100均多肉です。こちらはすでに発根済。

この、おチビたちを見ているだけでも
幸せなんだよなぁ。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とホッ一息ついているところへ
ワタシ宛に、きました。

接種券。

さらに、なんか気が抜けてしまった。

イヤイヤイヤイヤ、
これから予約取るのが大変なんだけれども!!

しっかり!自分!!
これまだ、そう“受験票が届いた”みたいなもんで
本番これからなのよ!!!

とネジを巻き直しているところです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



どーしても、
このミニチュア感をお伝えしたくて
比較写真を撮ってみました。
※相変わらず比較対象の代表選手(笑)の
500円玉は持ってない。
現金使わないから崩れないのよお札が(笑)

愛用の腕時計はボーイズサイズというのかな?
少し文字盤が大きいタイプなのですが
大きさ感、分かりますかぁ??

あっ!指でOKのカタチを作るとソレくらいかも。

最初からそう思いつけば良かったよ(ノД`)シクシク

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

なんというか。

社会の一員としてのワタシは
“一律で歳で切って年配者から
始めるっていうのはどうなのかな?”

“医療従事者の次は教師とか保母さんとか
弁護士とか物流マンとかテレワークが
不可能かつ大勢の人と接する仕事の人が
優先されるべきだよな”

とか考えたりしていたのに。

いざ、家庭レベルの話しになると

“はぁ〜、良かった。これで安心”なんて
半径2メートルくらいの話しに
なっちゃったりして。

あらためて
自分勝手でちっぽけな人間だと実感いたした
次第です。

さて、明日は公休日です。
自分のワクチン接種をどうするか決めねば。

接種するのは決定なんです。
ワタシの場合は
接客業・電車通勤なんで
感染するのも、させるのも機会が多いので。

しない、という選択は無いのです。
※あくまでも個人の意志においてです。

速やかに打てるように
段どってみたいと思います。

それにしても
よく分かったわ。
どれほど自分が緊張の中で暮らしていたか、が。

明日は無心のDIY作業、塗装時間も
たっぷりとってリフレッシュしよう、
そうしよう(^^)v


おしまい

どうもありがとうございました。
またお越し下さいませ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
よろしければお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押してくださっている方へ。
いつもありがとうございます。
更新の励みにとてもなっております。

最近のペスの寝相。こんなんばっか。
警戒心がまったくないのよ、動物なのに。

だがしかし。
ペスはワクチン接種、毎年2回も受けてるよ。
義務とルールとマナーの三位一体なんだけども。
結構、オマエ、やる時はやるのね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.28 09:03:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.