197069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.04
XML
カテゴリ:100均へ、ようこそ
いらっしゃいませ。bbaです。

こちら東京はbbaエリアでは
久しぶりに梅雨らしい
まとまった雨@3日目←たぶん。
店で働いている間は降ったり止んだりかもしらん。

萎れる愛犬ペスをヨソ目に。

園芸部員たちは、めっっちゃ、くっちゃゃぁ
元気です。




今、ブログを書いている場所から
少し首をひねると見えるアングルで
撮影しました。

湿気大好き@只今74%
正確に言うと一鉢を除いては
空中の湿気大好きですね。

土中の湿気はあまり好きじゃない。

ってことは........。
水やりをあんまりしなくていいの。
スプレーで水をシュッシュしてやるだけで
ご機嫌さん。結構ラクちんなお世話(笑)

☂☂☂☂☂☂☂

そして。

一方、bba部屋のスミの角に
ひっそりと置かれた小さい2つ。



どちらもわが店の売り場でションボリ
してきたのを引き取ってきたものです。
※こんなことをやっていると
家が植物園のようになってしまうので
これきりにしまっす(笑)

ちょっとずつ元気になって、
大きくなってきて。

やっぱり嬉しい(*´ω`*)

☂☂☂☂☂☂☂☂

ところで、タイトル。
わが店もそうであるように、
皆さまご近所の100円ショップも。

動力はオバさんパート軍団
ではないでしょうか?

やたら蠢いている(笑)
あのヒトたち←bba含む
ナニヤッテンダ????と。

そんな疑問にお答えします。
※誰も質問してくれないけれど(´・ω・`)

お客さまが見てわかる
レジ、接客、品出し以外の大仕事として。

担当制による。

発注業務があります。

前の日記でもチラーリホラーリと書いて
おりますれば。

変態の読者さまなら覚えておいでかもしれません。

ワタシ、園芸コーナーの担当です。
※他にも7箇所担当してるよ。
働いている時間が誰よりも長いからね。

店のいっとう奥にある
グリーンコーナーは。

bba色に染められています。
※いいか悪いかは別として(笑)

品揃え=発注の全権限は我に有り!
だからデス。

ポンコツ店員でも、そーなんですよ。
怖いでしょう。

だって、そうしないと
お店回りませんから。ザマァ←?

大半のシゴトが決められたルーティンで
退屈そうにみえるのかも知れませんが。

会社に対してなんの責任もない←コラ
お気楽・極楽状態で。

小さい自分のお店を
開いている気分になれる。

ここが、おそらく
100均パートオバさんの心を鷲掴みにし、
離職率、低っ!引くほど低い理由なのかも
しれません。
※あくまでもbba調べよ

☂☂☂☂☂☂☂☂

そして、ワタシは最近ね、
この権限を行使←大げさだなぁ
して。

ある植物の発注を
先月からストップしております。

ごめんなさい。
長くなったのと、もう出勤の準備なので
続きは明日。

お給料日後の週末は雨でも
ちょいと忙しいよん。

では、また明日。
こちらでお会いできましたら嬉しいデス。

続く

予告です。
“金と時間に汚いババアが、やりがい
とかいう、ふんわりとした理由で
働けるのか?”

どうもありがとうございました。
またお越し下さいませ。


☂☂☂☂☂☂☂☂

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
よろしければお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押してくださっている方へ。
いつもひと手間ありがとうございます。
続けていくことの力になっております。

写真は楽天市場のショップさんから
お借りしました。
(*´σー`)エヘヘ、
今日の夜からお買い物マラソンが
STARTしますね。
計画外ですが↑上の写真の右下の
コンクリの鉢を購入しようと思います。

えっ?bba、また植物増やしたの?

ウンそう。でもね、自室じゃなくて
ファミリースペースなんで安心して下さい(笑)

愛犬ペスのためなんだよ。

詳しくは後日。
それにしても
DALTONの鉢、買うの初めてだなぁ。
楽しみ楽しみ。

早る気持ちを押さえて
日付が変わる夜中にポチりますよ。
だってさ、0と5の付く日はポイント5倍だもんね。
ウヒョヒョ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.04 10:16:25
コメント(0) | コメントを書く
[100均へ、ようこそ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.