196596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.19
XML
いらっしゃいませ。bbaです。

あづー!
そして、い゛だー!!
で目覚めた今朝です。
なんか、ふくらはぎつった。
寝返り打つ時に力の入れ方、間違えた(笑)

皆さまもそんなことある?←いや、無いダロ

本日のテーマは
“丁寧な暮らし”であります。

まずは写真から↓



ちょっとカメラの自動補正が強くて
赤っぽく写ってますが
実際はもう少し黄みがかってます。

今年の梅仕事です。

梅雨が切ったように、明けたので。
良い塩梅で仕上げってきていると思います。


なんつて。
ワタシじゃなくて鬼母・京子の仕事なのよ。

毎年やっとります。

傍から見てると大変そうねぇ〜、
はっきり言うとメンドウくさそう。
てか、面倒そのもの。

今日もね、風通しを求めて
ざるを抱えて、アッチいったり
コッチに置いたり、やってたよ。

別に母は梅干しそんなに好きではないし
家族も別にぃ〜って感じ(笑)

けれど、季節がめぐると。
注文した梅が遠くから宅配便で届いてる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もう1枚。



ざる2枚分の梅はけっこう迫力あるよ。
よい眺めではある。

太陽光だけじゃなくて
風が大切なのだということは
植物を去年から育て始めたので
分かるような気がしなくもなくはない←どっちだ?

母はさ、歳をとってから
急に半農・半主婦(笑)みたいになってね。

なんかイロイロ面倒な手間をかけて
野菜作りをしています。
農業って化学的なところがあるから
チッソとかリンとか肥料の成分なんかも
研究してるみたい.....。(@_@)スゲー
中卒なんだけどね、
好きが偏差値の壁を軽々と超えた。

相当、丁寧なシゴトをしてるのよ。

でもね。

雑なの。

野菜の暮らし以外の

暮らし全般が雑(大笑)

特にクッキングが壊滅的。
平野レミ先生の30倍ダイナミックっす。

繊細で丹精なシゴトの集大成の野菜を
使って作った昨日の夕飯は
※ナス、ピーマン、枝豆、とうもろこし、
ズッキーニ自作

豚肉と夏野菜の炒めもの by ホットプレート

味付けはさ、

焼肉のたれ一択。
※めっちゃドヤ顔で
エ○ラじゃないからっ!モラン●ンだからっ!!
高級なやつだからっ!!!だってさ。

どうなの?この
丁寧と雑のアンバランスさ(泣)

母は情報ツウ(笑)だから
キャンプとかベランピングが流行っているのを
知っていて、ちょっぴり意識したみたいよ。

オシャピクとかベランピングに
モ●ンボンは持っていかないケドなぁ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

素焼きにしてマリネにするとか
ラタトゥイユにするとか
フリットにするとか。

豚肉もね、せっかくだったら
ピカタにするとかミルフィーユかつや
自作の梅も大葉もあるんだから
ハサミ揚げにしても美味しいのに....。

だ・の・に

最終的な仕上げは

モラン●ンにおまかせ。

なんか、こー
丁寧にするところを間違えているんじゃ
ないかと思うわけですよ。
クオリティ・オブ・ライフ的には。

QOLって?
丁寧な暮らしって?
どんなのが正解なんでしょーね?

ちょっと、梅を見ながら
自分の行く末について考えたりして。

お料理ガンバりたいわ、
もう少したったら。←今じゃないんかい(笑)

とはいえ、
ワタシも麺つゆ信奉民なんで
たかが知れてると思うけど。

モランボ●一択よりは丁寧かと。

蛇の道は蛇←使い方チガウ

丁寧な暮らしへの道のりは
遠くて険しいなぁ。。。。

皆さまの丁寧と雑のバランスは
どんな塩梅ですか??


おしまい

どうもありがとうございました。
またお越しくださいませ。
※あっ!
でもお肉のコーナーで売っている
モランボンのパウチだれは美味しいよ、
オススメです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
よろしければお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押してくださっている方へ。
いつもありがとうございます。
そのひと手間に感謝いたします。

写真は昨晩のペスです。
冷感パット使用度50%まできました。
ガンバれ!ペス!!!
100%使いこなせるその日まで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.19 23:56:04
コメント(0) | コメントを書く
[シンプル・モノライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.