197109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.01
XML
いらっしゃいませ。bbaです。

ワタシ、6月の末に←今日から8月、早っ。

コロナ・ワクチン接種の予約を取りました。
自治体の集団接種です。
予約START日に満を持して望みましたが
ぼへぇー、取れたの8月下旬。。。。

個人のクリニックに総アタリすれば
もっと早くに予約できたかもしれないけれど。

かかりつけ医では接種を受け付けていないので
行ったことのない“一見さん”で知らない病院で。

それは、

怖っ!!!
ビビリなワタシにはちょっとムリ。

自治体のソレだって、全然、縁もゆかりも
無い方にお世話になるわけですが。
アナフィラ〜みたいなことになった時、
救急車が早く到着するような気がす......。
という独自な判断と

え゛ぇ〜、まだまだ先じゃん、
とか言ってても意外とスグじゃない?

というオバさん特有の時間感覚を
優先しました(笑)
※大当たり、だってもう8月だもの


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日の園芸部】



エアプランツの“2代目カプト・メデューサエ”。
↑J SOULはない。だって原産国、中南米だもの。

植えられている?のは喫茶店の
クリーマーの器です。
土の代わりにコーヒー豆を使ってます。

空中でも育つ剛健種なんで
やりたい放題です。
最初はグレーか白のカラーサンドにしようと
思って楽天市場で探していたのですが。

送料がね、ネック。あたいケチだから(笑)

で、閃いた。ケチケチ神のお恵み。

今ではめっちゃお気に入りです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コロナが収束したら、とは別に。

ワクチン接種が終わったら
やりたいことがあります。

健康診断。
毎年、9月の頭に受けているのですが
2回目接種が終わった
1ヶ月後ろにズラそうと思います。

そして、今年はさらに
がん検診2種を受けようかと。

いつもは乳がん検診だけなんだけど
※30代で2回引っかかって
精密検査した前科有りマス

・大腸がん
毎年、便潜血検査はやっとるけど
今年はついにアレを大腸内視鏡検査だっ!!
そして胃の内視鏡もやろう。
※毎年、バリウムでごまかしている(笑)

・子宮がん
30代の頃、人間ドッグで受けたっきりだから。
閉経してホルモンバランスのことを考えると
必要かと。

ん〜、とりたてて長生きをね
したい訳ではないのですけれど。

痛いとかツライとかは
嫌でしょ、誰でも。

あとはね、無駄にしたらバチが当たると
思うのよ、イノチ。

受けないとな〜と思ってて
なんとなーく逃してしまって
後から

あの時....なんで.......

と過去の自分を呪い、
未来の自分に辛い思いをさせるのは
今のワタシがやってはならないことナノダ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



そーんな好き勝手やって
ダイジョブなの???

ダイジョーーーーーーブです!!!!

というか、でした。

だって、チョッコリ根っこ生えてきたもん。
エアプランツは上手く育てると
根っこ出てくるって、色んなトコロで
拝見しておるし。

考えてみたら、コーヒーだって植物だもの←当たり前

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんか、このご時世。

食べて、眠って、動いて、笑って
稼いで( ̄ー ̄)ニヤリ

ていうのが、本当に有り難い。

健康はムダにしてはいけない、
と思う真夏の55歳でした。


おしまい

どうもありがとうございました。
またお越しくださいませ。
※あのさー、ちょっと言いたいというか
書いてしまいますケド。

健康診断なんかで病気なんか見つかるわけないし
見つかったとしても手遅れ、
みたいに言う人いるじゃない。

もー、嫌い。
健康診断にいこう=身体のこと考えている
のだから放っておいてほしいワ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はオリジナルバナー無しなのデス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※よろしければこちらのクリックを
お願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.01 11:00:31
コメント(0) | コメントを書く
[アラフィフ女の独白。声デカめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.