197117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.04
XML
いらっしゃいませ。bbaです。

先日、健康診断の話しを書きまして。
つと、思い出しました。

ワタシ、夏を2回、失ってるんだわ。

前にも日記にしたと思うけど
30代と40代に1回ずつ、十二指腸潰瘍で
ひと月入院しているんだす。
ちょうど今時期に。
※ワタシの夏嫌いはこんなトコにもあるんだね。

疲れ出るからねーモロにねー、夏は(笑)
職場でも“疲れたぁ〜”の口数が多いもの。
みんな。ヤングたちもそうよ。

キミら、ヤングなのに疲れんのかい?
って聞いたら。

暑いの前に人間は平等です、てさ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【げっ!もう1年たったの!!夏の証明書】



愛犬ペスの混合ワクチン接種の案内が
動物病院より届いた。

うそ〜ん、もう1年たつっ??ぼぇ???

って去年の証明書をまじまじと確認。
嘘じゃなかった←当たり前

毎年、この時期に思い出す諺。
光陰矢の如し。ほんとそうね(泣笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もう今更、
失った夏を返してよ!絶叫&絶唱←
とかは無いですけどね。
逆に返してもらっても困る、嫌いだし(笑)

でも今年はちょっとだけでも
夏のイイトコ見つけたい。

って、見つけたよ←早っ!!



これはわが園芸部キャプテンの
ヒメモンステラ。

ちょうど今時期、剪定して別鉢に
育ててました。2020 SUMMER.
で、10月に大阪のシンプリスト兼
お菓子やさんのkinakoちゃんに
クロネコヤマトでね、送りつけたの。
お婿にもらってもらったのだ。


で、その鉢はこの夏、こうよ↓



先日、メールに写真を貼り付けて
成長報告してくれた。まぁ、立派になって。
育ててくれてアリガトー。
※おしゃれママゴリラだね
お元気そうでなによりです。

ちなみに1年前に迎えたモンステラは
こう↓



梅雨時の撮影でおどろおどろしく
なってますが。右の鉢が今植わっている鉢
なので大きさは倍以上になっていると
思われ。

観葉植物って
成長のピークが夏なんだなぁ。。。
と実感できる次第です。
1mmだけ好きになれたよ、Season in the Sun(笑)

と、時を駆けたり
立ち止まったりしているこの夏ですが。

100均の同年代の同僚は
※3男児を育てた母、
今は社会人×2、大学生×1だよ

震えながらカブトムシの世話をしたってよ(笑)
大の虫嫌いなのに。←旦那はもっとダメで役立たず
教育とか、情操とかのアレでね
ガンバったんだそーな。(@^^)/~~~エラカッタネ
それが夏の思い出らしい。
人生イロイロ、夏もイロイロだね。



来年、また夏の証明書が届く頃には。

その時はもう少し好きになっているように
できるとイイな。
嫌いな季節が無いほうが楽しそうだもの。


おしまい

どうもありがとうございました。
またお越しくださいませ。

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
よろしければお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押してくださっている方へ。
ほんとうにありがとう。
更新の励みにとてもなっております。

こやつも夏が嫌いな様子です。
毛皮族だからねー。
ヘソ天仰向け寝ですわ、このところ。
雷さまにおヘソ取られても知らんゾ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.04 10:43:28
コメント(0) | コメントを書く
[アラフィフ女の独白。声デカめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.