197146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.27
XML
カテゴリ:ペスの部屋
こんばんは。
本日は久しぶりのペスの部屋より
お送りします。

公休日の今日。愛犬ペスは
伝染病、感染病予防の混合ワクチン接種に
行ってまいりました。

帰宅後



ご褒美に初ローストビーフです。



喰らう、ペス



一瞬で消えるビーフ。茫然自失(笑)



絶望.....。そして飼い主への呪い、怖っわ。

平素、おやつといえば歯磨きガムを
小さく切ったモノだけ、
非常にヘルシー。※質素とも言う

↑のようにゴージャラスなものがもらえるのは
誕生日を覗くと動物病院の時のみなのです。

人間もそうですが、動物もね
嫌なこと、辛かったことは
嬉しいことや楽しいことの10倍くらい
強く残るらしいです。

だから、いい思いがないと
痛かった、怖い印象だけが動物病院に
残ってしまいます。
そうすると。病気・ケガをした時に
治療がスムースに進まなくなってしまう。。。

そのためのローストビーフやスイーツなんですの。

Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU

今日、診療の時に先生に聞いてみました。

“来年、抗原・抗体検査を受けて
抗体が残っているならワクチン接種
スキップするのは有りですか?”

答えはYESでした。
良かった、来年はきっと受けないで済む。

でもね、今まで1回も
ワクチン打たせたことのない飼い主が
“ほらな、副反応があるから
ワクチンなんて打たないで正解!!”って
いばってたりするんだって。

“なるかならないか分からない病気の予防に
お金をかけるのなんてムダ”とかね。
※ちなみにペスは5種混合ワクチン接種で
7,700円かかりました。
前は7種だったのでもう少し高かったです。
ダックスフントは薬剤アレルギーが出やすいので
確率を低くしたくて数を減らしたの。
ケチだからじゃないよー。

なんか、そんな飼い主と会うと脱力するって。
お気持ちお察しします。

ワタシは今の獣医さんとは
初代・先代・現愛犬ペスと3匹に渡って
10年以上の付き合いがあるので
結構、ディープな話しもしたりします。

人間嫌いが加速してしまわないか心配。
元々ヒトより動物が好きなのに(笑)

“この子は今、ガンバりすぎるくらい
頑張ってますからっ!!
あなたはもっとガンバらないとダメだろっ!”
って言われたことあります。。。。ワタシ。

獣医師界の松岡修造みたいでした。

どんな道でも平坦ばかりじゃないのねー、
陽もあれば陰もある、なんて考えながら
愛犬ペスのローストビーフに付いてきた
グレービーソースで目玉焼きを
ひっそりと食すbbaの午後でした。


おしまい


どうもありがとうございました。
またお越しくださいませ。

Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
よろしければお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押してくださっている方へ。
いつもありがとうございます。
とても嬉しいです。励みになっております。

予防接種証明書です。
犬の場合はこれが無いと
ペットサロン、ホテルやドッグランなどに
入れなかったりします。

ペスが爪切りや足裏の毛バリカンで
お世話になっているサロンも年に1回、
証明書を提示をしなければならず。。。
検査結果でもOKか確認しないとね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.27 22:31:49
コメント(0) | コメントを書く
[ペスの部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.