197026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.06
XML
カテゴリ:ペスの部屋
いらっしゃいませ。bbaです。

オシャレ話しの後編ではありません。

昨日の夜のこと。
クッタクタのカッスカスに疲れて帰宅したらば。
玄関にキャリーとクッション。
イヤ〜〜な予感がして急いでリビングに
駆け込んだら。



こんな感じで愛犬ペスが寝そべっていた。

なんかやたら興奮している鬼母・京子に
聞いた顛末はこう。

夕方の散歩中に大型犬に噛まれた。
かかりつけの動物病院に電話するも
診療時間が終了のアナウンス。
近所の病院2軒回るも同様にアウト!
慌てていたら、留守電のメモリに
残っていた電話番号から
わが家に連絡をくれた先生に←炎の獣医師
事情を話し、時間外診療で
ペスは治療を受けることができた。

ケガの場所は背中に近い右臀部。
2針縫う咬傷でした。




愛犬ペス初めてのエリザベス・カラー。
※商品名はアニマル・ネッカーだよ

ペスは不思議なヤツで全然イヤじゃないみたい。
これを持って近づくと逃げるどころか
尻尾を降って逆によってくるのだ。変だ(笑)

Uo・ェ・oUUo・ェ・oUUo・ェ・oUUo・ェ・oUUo・ェ・oU

相手の大型犬と飼い主は会えば
挨拶をする程度の顔見知りだそう。
※母とワタシでは散歩のルートが違う

広場で他の犬仲間とワイワイやっていたら
ペス目がけて一直線に来たのだとか。
つまりは嫌われているんだね、愛犬ペス。

で、ガブッと。

Uo・ェ・oUUo・ェ・oUUo・ェ・oUUo・ェ・oUUo・ェ・oU

一夜明けてのペス。
フードはいつものようにペロリンと平らげ
オヤツも強請る。
傷も大して痛くないように見える。



だけど、メンタルにきたみたいよー。
ペスは結構、気が強いんです。
ちょっと、レディース気取りのところがある。
だいぶ矯正しましたけどね(苦笑)
ショックだったんだと思います。
ケンカを通り越して、いきなりやられたから。




負けた.....。ヤラレタ.....。遠い目。
終始こんな感じでした。

Uo・ェ・oUUo・ェ・oUUo・ェ・oUUo・ェ・oUUo・ェ・oU

傷は深めですが、明日に経過を診せて
あとは抜糸と2回通えば大丈夫そうです。

薬も抗生剤を1日2回だけ。

で、相手方はというと。
母の話しでは治療費は全額負担いたします、
と申し出てくれたそうです、飼い主さん。

うん、常識的な方。

“ウチの子は悪くない”と言い張るヤツや
“犬同士のことだからぁ〜”と逃げる奴も
多いと聞いていたから。

もし、そんな飼い主だったら
全力で戦ってやる、と思っていましたの
ワタシ。

んー、じゃあ治療費は折半ということでは
どうだろうか、と。
ケンカ両成敗ってことでね。

そしたらば、続いて犬のことを聞いたら。

保護犬だったの。

ペスに噛みついた大型犬。
あー、もー、ダメだー、
それはね、こちらも複雑になります。
保護されるまでの環境や暮らしぶりを
考えると、いたたまれない。
まだ、のほほんと安心することに
慣れてないのかしら、とかね、
考えてしまってさ。

それに、ペスが噛まれたのは
急所から一番、離れた背中側の尻です。
脅かしだけのつもりだったのでしょう、
きっとね。はずみでいっちゃった。

そして、飼い主さんは。。。。
今回のことで保護犬を引き取ったことを
一瞬でも後悔しなかっただろうか、と
なんだか胸が苦しくなりました。

ワタシは犬を迎える度に※ペスは三代目
保護犬のことを選択肢に入れますが
よう覚悟が決めきれん、ヘタレです。
だから、保護犬の飼い主さんを
尊敬しているのです。

保障はもういいや、と思いました。

Uo・ェ・oUUo・ェ・oUUo・ェ・oUUo・ェ・oUUo・ェ・oU

母が申すのには。
大型犬が近づく前に
ペスを手綱で引き寄せようとした時に
首輪がスッポ抜けた、と。

だーかーらー、あれほどユルくしたら
ダメだときつく言っていたのに。
こんなことやクルマの事故に遭うからと
釘をさしていたのに。
非はこちらにもアリアリの有りなんです。

今日、相手方さんよりお見舞いの連絡が
入ったそうです。

“動物保険の特約に賠償保険が
確認できたのでやはり治療費を負担を
させて頂きたい”。

ふむ、それでお気持ちが静かな方に向くのならば
それがいいのかなと考えているところです。

ケガをさせた、させられた。
お子さんがいるご家庭では時々あったりすると、
話には伺っておりましたが。

そういったことの小さい小さいバージョンを
経験して。
人生イロイロ勉強だな、と思いました。
立場を入れ替えて考えるのは大事だよ、
うんうん。


おしまい


どうもありがとうございました。
またお越しくださいませ。


Uo・ェ・oUUo・ェ・oUUo・ェ・oUUo・ェ・oUUo・ェ・oU

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
よろしければお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押してくださっている方へ。
いつもありがとうございます。
おかげさまで今日も更新できましたよん。

あまりにもペスがショボクレているので
かわいそーに思い、ドラッグストアに
ちゅーる、ちゅーる、ワンちゅーる♪を
初めて買いに行きました。
※狂喜乱舞してました。アレすごいね

そしたら、パンテーンが
めちゃめちゃお買い得になっておった!!
棚卸しセールだって。大量(σ・∀・)σゲッツ!!
今月の寄付物資に入れよう、そうしよう!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.06 23:44:40
コメント(0) | コメントを書く
[ペスの部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.